大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
WATCO

2013-12-23 Mon 04:35
             地味~にセールやってますyo→ OFFSPRING販売ページ














今日(もう昨日か)の豊中市はまあまあよい天気でしたが寒かったです。














あ、そういえば当店(店舗はございませんが)最寄駅である阪急電鉄服部駅が12月21日(土)から服部天神駅へ駅名変更されたようです。













他にも阪急神戸線の三宮駅が「神戸三宮」へ、あと忘れたけど他にも変更があったようです。













確かに遠方の人にとっては「どこの何がある駅」って分かりやすくなってよろしいことかと思いますが、長年旧駅名に慣れ親しんできた地元民からするとなんだか微妙な感じです。。














最近ヒトがよそ見してるスキにまあまあ大事な話しを「ササー」っと勝手に決めてしまわれがちな世の中になってきてる感じがしませんか??














「進歩していってるつもりが実は退化の道を突き進んでいた」なんてことにならなければいいんですがね~。



















さて日曜日は自宅改装工事現場の室内木部オイル塗装をやってみました。















今回は巾木といって壁とフローリングを仕切る部分のタモ?ツガ?材の4mものを20本弱塗りました(←まあまあ地味に疲れる量)。














まずは大工さんがカンナで軽く面取りしてくれた角を挟んだ二面を240番でサンディングしてからこいつ↓をハケで塗って行きました。


IMG_2564.jpg

ワトコオイルティンバーレックス














甘ったるい独特の匂いがありますが一応欧州の安全基準を満たしている植物由来のオイル塗料で非常に扱い易く素人のワタクシにも簡単に塗ることができます。
















こんな感じです^^

IMG_2566.jpg














「ムラムラやんけ」と言われそうですがこれば樹種や部材によって吸い込み具合に差があることで生じてしまう現象で、ワタクシ個人的にはこのランダム感が好きなので全然OKなんです^^














この先時間経過とともに更によい感じになってくれることと思います。















フローリングや階段もワトコで塗ってしまう予定です。














以上私生活垂れ流しブログでしたm(__)m















では皆様よいクリスマスを♪♪







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<遅ればせながら | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | まだまだ我が家は工事中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |