大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
まだまだ改装中

2013-11-19 Tue 22:31





本格的な寒波がやってきて街の飾りつけもハロウィン→クリスマスへと変わりましたね。












皆さまいかがお過ごしでしょうか?













ワタクシは相変わらず自宅工事現場で工務店さんと打ち合わせをしたりあれこれと思案をしてみたり。。。














色々欲張ってると予算が無くなってきたので工事費削減のために左官屋さんの真似事をしたり色々もがいておりますが、一昨日は防蟻工事(床下土台の防腐&シロアリ忌避薬剤の散布)を自分でやってみました。













農薬散布用の防毒マスクに長靴、雨カッパのフル装備で臨みましたが少々ツユダクに薬剤を撒き過ぎて軽くラリってしまいましたw(※:ほんとは素人が下手にやらない方がよいみたいです)















これで一応向こう5年間はシロアリの襲撃を受けずに済むようですよ。   多分ね(^_^;)













明日は大工さんの邪魔をしないように屋外鉄部のケレン掛け&サビ止め塗装作業の予定です。














頑張ります(+o+)



















爬虫類愛好者なら一度は耳にしたことのあるフィリピン・レイテ州が台風30号による高波で壊滅的な被害を受け多数の死者行方不明者が出ておりますね。













一昨日はアメリカ・イリノイ州で大規模な竜巻が発生しこちらも死者が出ているようです。














もうこういった災害がイレギュラーな出来事ではなく「今後は日常的なこととして世界中何処でも起こりうる」というのは皆薄々気付いていますよね。















何がいけなくてこうなったか。今後どう行動すべきかも。。。















ほんとやばいですよね。


















いや、これを他人事って考えてるヒトがいたとすれば「そのこと自体がね」。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<☆★おふすぷ Winter Sale★☆ | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | サンタイガー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |