大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
張りました

2013-09-17 Tue 08:37








一昨日、日本列島を通過した台風18号の被害は予想以上だったようですね。













特に子供の頃から何度も訪れている京都嵐山の渡月橋付近の冠水した映像は衝撃的でした。













被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。














さて台風一過で急に気温が下がった今朝この方が変化を見せておりました。














R0018894.jpg

プラケ越しで思いっきりピンボケですが。。。
















2013年8月31日(土)に最終脱皮してから17日目にスペルマウェブを張りました。














脱皮後5日ほどで少量の餌を食べ、そこから10日間ほど一切餌に反応しなくなり「久々食ったな」と思ったら張りました。












急な気温低下(29℃→25℃)も引き金になったりしたんでしょうかね?













これで準備が整ったので、先に♂一号を食して「腹パン」の♀とお見合いさせてみようかと思います^^














毎度おなじみどうでもいい話ですが台風から避難してきたのかでっかいハエが我が家に迷い込みやがりまして、実に鬱陶しい間合いでブンブン飛び回っておりました。














諸事情により殺虫剤の類が一切使えない我が家ですので原始的武器(丸めた新聞紙)にて撃墜すべく挑んでみましたが敵もこちらの心を読んだかのごとく武器を手にするとどこかに身を隠し、仕事に戻るとまたブンブン嬉しそうに飛び回ってくれます。














まあまあ忙しいこのタイミングでかんなりイライラしつつも冷静に敵の居場所を特定し約30分間のバトルに勝利を収めましたが無駄に疲れました(+o+)














seek and destroy 見つけ次第ぶっ殺せ!!ハエをね









スポンサーサイト
別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<BLACK OUT! OSAKA 当店ブース抽選でアレが!! | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | タランチュラどっと入荷&イベント出展告知>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |