大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
卵のその後

2013-02-20 Wed 05:36
せっかく久々に交配を行ったのに全滅かと諦めかけた昨年末に2卵のみ無事に発生していることが判明したキタクモノスの卵。











今年はなんとなくインキュベーターにすら入れずメタルラックの上に放置プレイ(^_^;)












一応たま~に加水は行っておりますが。。









久々チェックしてみますと。。。














R0017875.jpg
無事生きてました♪

R0017877.jpg
もうカメの体がカタチになってきている雰囲気です。眼球らしきモノも。





もう一方も。。






R0017878.jpg
順調に育っているようです。


R0017880.jpg
こちらもうっすら体と眼が確認できます。









ちなみにこの2卵、♂は同じですが♀は違う個体が産んだ卵です。








過去に実績のある2頭です。







今回は過去2シーズン孵化させた時と違って発生停止していた期間があるので果たしてハッチまでどれくらいの時間を要するのか全く分かりません。










以前はうちの条件では10ヶ月前後で孵りましたから同じ期間だとすると4~5月頃ハッチということになりますが果たして。。。。











いずれにしても無事に孵って欲しいですね(*^_^*)


















昔はこんなのも好きでよく聴いてました。








目を閉じてリラックスして聴いてみると心地よいですよ~♪







「じぇっとすとり~~む」って感じです♪(←わかった方は夜更かし好きなまあまあ●っさん&●ばさんですねw)





Sade - Kiss Of Life

















別窓 | クモノスガメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<明日からSALE!! | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | パツンパツン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |