大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
年末のご挨拶&クモノスガメ繁殖途中経過

2012-12-31 Mon 21:20
いや~早い。。




今年もあと数時間で終わってしまいますね~。




年々月日の過ぎ去るスピードが加速度を増して行くような気がします(^_^;)




皆様にとって今年2012年はどんな一年でしたでしょうか。





新しいペットをお迎えされた方、念願の繁殖に見事成功された方、愛するペットが天に召された方もいらっしゃるかも知れません。





当店は「OFFSPRING=子孫、仔」の名に恥じぬよう可能な限り色々な種の繁殖にチャレンジすることを目標の一つにしておりますが、今年に関しては(去年もか。。w)満足のいく結果は残せずじまいでした。





原因は色々手出し過ぎw あとは単純に技術不足か(泣)






数年ぶりに再開したクモノスガメのブリードも「産み捨て乱発deムセーラン」の嵐でしたorz








が、、、、、







先日ほぼ諦めて完全放置プレイ中だったキタクモノスガメの卵をなんとなく眺めてみると。。




R0017371.jpg
R0017369.jpg
血管んがっ!(わかりにくいけど。。)


R0017375.jpg
R0017373.jpg
こっちは分かるかな

R0017376.jpg
(*^^)v







一年の終わりにささやかですが良い発見がありました♪






今回は初めて使う若めの♂を起用したのでそれが失敗だったか、、と悔やんでおりましたがきちんと仕事はしてくれていたようです。






久しぶりにベビークモノスを拝みたいものです。












さて来年はペット業界(特に当店のような通販メインのショップ)にとって大きな動きがあるかも知れませんが、新しい年2013年も皆様方のより良きペットライフ、はちゅライフのお手伝いをさせていただけるよう日々精進して参りますので「ペットショップOFFSPRING」をこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m









やっぱり年末年始は「ニッポンのココロ」を改めて見つめ直すってことでジャパメタを貼りこしてみます。無理矢理ですがw






大阪生まれの知る人ぞ知る実力派「妖怪」メタルバンド陰陽座です。





またLIVE行きたいな~。





では皆様良いお年をお迎え下さい♪








































スポンサーサイト
別窓 | クモノスガメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新年のご挨拶&セール期間延長のお知らせ | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 新着モリイシガメ画像>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |