大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
新入荷生体

2012-12-21 Fri 05:30
こんばんは(*^_^*) もうおはようございますですな。。




こんな時間に更新ですが今季最後?かも知れない入荷がありましたのでお知らせいたします。




●モリイシガメCB


大人気のモリイシ。今年は当たり年でしたね。


今季ラストの入荷ですがまだいいのが居ましたよ♪


しっかり育っている安心サイズです。




●ボルネオブラッドパイソンCH「オレンジヘッド」



当店にしては珍しく「にょろ」の入荷です♪



後ろ半分ストライプで一応多数の中からのセレクト品です。



「カラフルなまんま。又は真っ黒けに。出来れば大人しいまんま育ってね(-人-)」と祈らずにはいられませんね。



ブラッドは時々触り続けた方が育ってからも大人しさを維持しているような話しが多いですがどうなんでしょうね。



やっぱり餌を放り込まれるだけだと「飼われている」ことを忘れてしまい脳内が野生化するんでしょうか。。w




●セイブシシバナヘビ国内CBヤング「ヘテロアルビノ」


こちらは「大きくならない。恐ろしくならないw ラブリー系♪」にょろです。


にょろ愛好家の方々も好まれるヘビのタイプは様々ですが、シシバナヘビの仲間は恐らく「蛇」という生き物に対して何となく抵抗感がある、又は「有り得ん。ムリムリ」、といった皆さん方にも「何とか許せるかな」または「あ、意外と可愛くていいかも♪」てな感じで理解してもらえるきっかけ作りにはもってこいの種類の一つじゃあないでしょうか。


今回入荷の個体はイエロー系♂×アルビノ♀から生まれたヘテロになります。(♂♀各1)


親画像もブリーダーさんより入手可能です=^_^=


●クランウェルツノガエルCB

定番の人気者♪ 

「保温しているつもり」が意外と餌の消化には不十分な温度まで下がっていたりするこれからの時期。

プレートヒーターのみで飼育しておられるような方は特に注意が必要ですね。

やっぱり南米のカエルさんですから寒いのは苦手です。









以上です。



画像は順次アップして参ります(^^)













毎度おなじみ無駄話のコーナーですが(^_^;)






最近まあまあ気に入っているのはフィンランドのシンフォニック(ゴシック)メタルバンドのNIGHTWISH「ナイトウィッシュ」。





動画の女性vo.は3代目(現時点ではゲストボーカリスト)で「revamp」メンバーのFloor Jansen 「フロール・ヤンセン」。





先日脱退したばかりのAnette Olzon「アネット・オルゾン」の代理でツアーをこなしているようですが個人的にはフロールの方がステージ映えとパフォーマンスは上かなと。





もうrevamp抜けて正式メンバーでいいんじゃないですかね。





シシバナヘビの話ではないですが一般には受け入れられにくい「ヘヴィメタル」ですがこの辺のサブジャンルに属するバンドの音は「やかましいだけ」と思われがちなメタルサウンドの中にあってはいくらか聴き易いのではないでしょうか?






シンフォニー「交響曲」やオペラっぽい女性ボーカルとメタルサウンドが巧く融合されたジャンルってことでパワーとスピードだけじゃない、「大人が聴ける」ヘヴィメタルじゃないかなと。。






誰ですかメタルなんて過去の音楽とか言ってる人は。。。w






この曲「I Want My Tears Back」はケルト音楽の古典的な楽器(バグパイプ?)やヴァイオリンも取り入れて面白いアレンジになっていますね。
























別窓 | 新入荷情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新着モリイシガメ画像 | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | Avicularia metallica WC>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |