大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
Avicularia metallica WC

2012-12-16 Sun 01:08
「☆★OFFSPRING Winter Sale!2012~2013★☆」開催中です♪

★☆~2013年1月6日(日)マデ☆★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




先日「Avicularia metallica」で入荷したWCのアヴィですが、中にややヘロっていて心配していた個体がいましたので別管理でケアをしておりました。





その個体がふと見ると「ペッタリ」と床材に張り付き動かないので「あ~やっぱダメだったのね。。」とプラケを手に取ってみると、、、。





ん?





なんだかヒクヒクしとる。。





あ、もしや!









脱皮じゃん!





お腹が膨れているわけでもなかったので全く想定外だったがそういえば脱皮からかなり時間の経過した風情の「枯れ葉っぽい色彩」だったね。






しか~し!







このサイズの個体の場合うつ伏せでの脱皮は多分マズイ。。





見ると既に頭胸部が「モリモリ」隆起を始めている。。。





迷っている時間は無い。






私はおもむろにティッシュペーパーを一枚引き抜き二つ折りに、、、






そして慎重かつ素早くプラケを傾けつつ蜘蛛の身体をティッシュで受け止め仰向けの姿勢に体位を変更させた。




ふぅ~(・.・;) 間に合ったか。。





R0017125.jpg

R0017127.jpg

R0017129.jpg

R0017138.jpg

R0017143.jpg

R0017150.jpg
当選確実です~バンザーイ!!

みたいなシーンが今夜はTVでクドいほど見られるんでしょうね。。


選挙行きましょうね。

R0017160.jpg
無事に脱げたら屈伸運動です。オイッチニ

R0017173.jpg
ピンクトゥなところ

R0017156.jpg
「穴が開くほど」見つめるところ

R0017164.jpg
アヴィにしてはカイデー

R0017166.jpg
「緊張の一瞬」なところ

R0017167.jpg
どれもこんな「見え見え」だったら苦労しない(でも面白くないw)

R0017177.jpg
無事に脱皮を終えました~(^◇^)














お約束ですがmetallicaの記事でしたのでやっぱりmetallicaを貼ってしまいますw





忘年会シーズン真っ盛りですがくれぐれも「飲んだら乗るな」ですよ~





私も以前酒気帯びの車に正面衝突喰らって死にかけたことがあります(シートベルトしててよかた)。





酒好きな皆様、このPVの兄ちゃんみたいにならぬようお気を付けを~































別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新入荷生体 | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 新入荷生体>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |