大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
Chilobrachys fimbriatus お引越し

2012-11-24 Sat 11:36
インディアンヴァイオレット【Chilobrachys fimbriatus】の成熟♀を独身寮(小プラケともいう)から新婚夫婦向けの新居(中プラケとも)へ引っ越してもらいました。




ケース内に張り巡らされた綿菓子をロングピンセットで「グルグルグル・・・」巻き取って除去すると結構放置気味だったにもかかわらず「ぷりぷり♪」そしてデカイ。。。




あんたこんなデカかったかね?(^_^;)

※画像は撮り忘れました。




多分コバルトブルー【Haplopelma lividum】より大型化しますねこのヒトは。





うちの♀は無駄に「しゃーしゃー」怒りまくることはないんですが身体が大きいこととフトした刺激で「動きの読めないダッシュ」をかましてくれるのですぐに「ばんざーい!」となるヒトたちより私にとってははるかにオソロシイdeath...




それにしても何気にこんなにもカラフルで色気と迫力を兼ね備えた素晴らしい種がイマイチメジャーになれないのはなんでですかね?




WCもあんまり見かけないですしその辺りの理由もあってか認知度がやや低めなんでしょうか。





個人的にはものすごく好きな蜘蛛の一つです(怖いけどね)。















で、引っ越しですが(蜘蛛のね)もんのすごく腰が引けつつ「爆弾処理班の気持ち」で無事に完了させました(*^^)v






あとは婿が無事に届くのを待つだけです。






折角のご厚意を無駄にしないよう今回はまあまあ、いやかなり真剣かつ慎重にブリードに挑んでみたいと思います。





と、ブログを書きながら引っ越しさせたケースを覗いてみると。。

















ひっくり返ってますやん(+o+)








転居後数時間で脱皮ですか(^_^;)






どうりで移す際ミョーに無抵抗っぽいと思いました。






でも交接させる前でよかったです=^_^=





あ、、、












脱皮失敗せんといてなー!w















記事とはなんの関係もございませんが。。



EVANESCENCEまた来日してほしいっす(-人-)





























スポンサーサイト
別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<★☆★Winter Sale!★☆★ | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 婿募集中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |