大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
ガラパゴスゾウガメ(背甲長約150mm)入荷!(?)

2012-10-17 Wed 09:46
ついに来ました!

リクガメファンなら一度は見てみたい、飼えないけど飼ってみたいあいつが。。。。










IMG_1103.jpg
長旅で疲れただろうと近所の広い公園で遊ばせてあげました。






IMG_1104.jpg
早速タンポポを発見するガラパゴス君




IMG_1105.jpg
ん?こないだまで食ってたサボテンとは匂いが違うけど。。





IMG_1106.jpg
ムムム。。。





IMG_1107.jpg




あ、そろそろバレました?w




そう実はこれかなり精巧に作り込まれたフィギュアなんです(^◇^)




一般の方なら相当至近距離で見ないと見事に騙されてしまいそうなくらいリアルですね。




こういったリアル系アニマルフィギュアは数あれどマニアさんが見ても「スゲ!」と認めるモノは意外と少ないですよね。




最近では本物の甲羅から型取りしたリクガメフィギュアも販売されていますが実際よくみると「なんか違う」って感じが。。。



これは恐らくいくら腕の良い原型師さんが写真等の資料を参考に製作しても多くの場合製作者本人が「実物を知らない」&「対象物に思い入れが特に無い」ことが原因じゃないでしょうか。




で、このフィギュアですが製作者の方はリクガメ飼育歴ン十年のベテランでかつ造形製作の達人でもあるというある意味「奇跡」から生まれた作品なんです。




製作者の方にお話しを伺うと「これでも全然納得してない」とのことで飽くなき探求心で日々リアルさを追求なさっています。





もう十分(良い意味で)ビョーキレベルな作り込みだと思うんですが(^_^;)




さてこのフィギュアですが完全「メイドインジャパン」でキャスト工程以外は全て製作者一人の完全ハンドメイド品です。




現時点では受注生産の可能性が高いそうですがいずれにしましてもごく少量のみの生産になりそうです。




価格は決してお安くはないですが個人的には博物館の展示品レベルはクリアーしていると思いますので「一生物」?としてコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。





IMG_1115.jpg


IMG_1117.jpg


●全長:約200mm

●背甲長;約150mm

●重量:約700g

●レジン製

※画像はサンプル品です(販売は出来ません)

※ハンドメイド品につき実際の商品はサンプル画像と若干異なる場合がございます。


お問合せ先:OFFSPRING

a.h.pyxis@khc.biglobe.ne.jp または080-3813-2309









スポンサーサイト
別窓 | 新入荷情報 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<もうすぐぶりくら市 | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | ハラガケベビー誕生>>
この記事のコメント
リアルに作られていますね!
全然気づきませんでした^^;

ちゃんとタンポポに口つけてるんですもん^^!
2013-01-13 Sun 14:45 | URL | ケヅメ飼育ブログ #TdiODyqc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントありがとうございます=^_^=

タンポポが丁度いい高さにあって「よい仕事」してくれました(笑)

ブログ拝見しました♪ 正に「リクガメの理想郷」ですね~^^

都会の飼育者にとってはかなり羨ましい環境です^^

2013-01-13 Sun 15:50 | URL | OFFSPRING #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |