大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
プチ夏休み(灼熱の波止&花火)

2012-08-11 Sat 02:06
少し現実逃避息抜きに行ってきました(^◇^)



関東地方などでは考えられないことらしいですが地元大阪湾では夏~秋頃まで都会の真ん中の港湾部の岸から小型のブリが釣れてしまいます。



40~70cm前後のハマチ~メジロ(関東ではイナダ~ワラサ)クラスですがシーズンになると大変な人気で夜明け前から熾烈な場所取り合戦が繰り広げられるほどです。





今回は我が釣りクラブ【outlaw】のリーダー「カシラ」ことE氏と二人で神戸市垂水区の一級釣り場「垂水一文字」へ渡船で渡り灼熱の炎天下ルアーを激投してきました。


IMG_1296.jpg
西側に明石海峡大橋と淡路島

IMG_1300.jpg
東側。自身デザイン&製作のポッパー「阿悶」を操るE氏

IMG_1297.jpg
左下の2本が阿悶(amon)。私のリール。古い。。





で、結果は。。。




いつもの呪いコンビらしい結果でした(泣)




ルワーは最高の出来なんですけどね~(^_^;)


ね↓




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


翌日



癒しの損失補てんに花火大会を見てきました。



場所は日本一のマザーレイク琵琶湖です。



琵琶湖へは以前ブラックバス釣りに狂っていた頃には毎週のように通っておりましたが花火目的で訪れたのは今回が初めてでした。


IMG_1304.jpg
夕刻。花火開始を待つ人々。

IMG_1306.jpg
ここで観ました。冬のデカバス狙いの定番スポットですね。


幼少期より祖母の地元某宗教団体主催の有名花火大会を観続けてきた私でも文句の付けようのない芸術性の高い素晴らしい花火大会でした。



感動ものでした。



お約束の「トイレ行列拷問」&「帰り道人混み地獄」を差し引いてもまたわざわざ観に行きたいと思いましたw



短いですがその模様をどうぞ。 by壊れかけのiPhone4ムービー







スポンサーサイト
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新入荷生体 | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 新入荷生体>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |