大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日の脱皮殻(Brachypelma albiceps)&ボート免許

2017-07-23 Sun 15:00







こんにちは^^
























今年は何だか釣りモードなので長らく失効していた免許を復活させてみました。




















IMG_7883.jpg

講習会場。   

担当の年配の方が「不明瞭かつ早口」な話し方をされる先生でして講義が全く頭に入ってこない感じでまあまあ辛かったですw


私なりに頑張りましたが終始半目での受講になりましたね。

















しかし更新、失効講習ともに受講者はほぼおっちゃんばっかりでしたねー。

若者のアウトドア離れをこんなところで実感しました。




















2017002154.png
お金で買った 講習をきちんと受講して交付された免許証

これで岸から5海里(約9km)の範囲ならどこを走り回ってもOKらしいです。
























講習で聞いた話によると最近では道の駅ならぬ海の駅っちゅー便利な施設が全国各地に出来ているようでボートの係留、給油、食事、入浴、宿泊をしながらその気になればマイボートで日本一周もできてしまうようですよ。  




















誰かクルーザー貸してくださいw
























Brachypelma albiceps20170005488

久々に脱いだこの人。 Brachypelma albiceps メキシカンゴールデンレッドランプ

♀の受精嚢を頭部側から撮影。































Brachypelma albiceps20170005487

このメリハリのあるビジュアルは他のブラキペルマにはないものでやっぱり素敵ですね^^






















ちなみに刺激毛の威力は脱皮後間もない個体のそれが一番強烈ですねー。


この写真撮影の際に久々ガッツリ喰らいましたよ(T_T)




















皆さんは薄着で扇風機の風下で撮影に夢中になるのはやめて下さいねw   ←アホ過ぎ


















万一「喰らったな」という時は何も考えずに即シャワーを浴びて下さいね。

痒い部分をポリポリやってると被害箇所が拡大しますので(^^ゞ














かっこいいBrachypelma albiceps メキシカンゴールデンレッドランプ(サルファー)セール価格で販売中ですyo!

1-1.5cm(注:幼体です) ¥3980→¥3580

OFFSPRING販売ページ


















暑いんでこれを(^^ゞ


OKバブリー!な世代の皆さんはこれ見るとキュンってするでしょ?w

無駄に爽やか^^


別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ペットショップOFFSPRINGのBLOG | おひさし鰤(buri)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |
