大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
今日の脱皮殻(Thrigmopoeus psychedelicus )

2017-05-09 Tue 16:12










こんにちは。


















またまた近所の赤っぽい小学校がテレビに取り上げられておりますが、あのご夫妻の逞しさだけは見習いたいですね。つおい。図太い。ある意味尊敬する(笑)




















さて、誰からも期待されておりませんが脱皮殻シリーズ載せて参りますよー。



























Thrigmopoeus psychedelicus 615429

体長4cmほどの♀の受精嚢。

マニアな人たちはちょっとかっこつけて「スペルマシース」なんて呼んだりもしますけどね(全然かっこよくも何ともないですがw)。
























この種(属?)は脱皮殻隠匿の名手で、通常「地中引き籠り系」な人たちは脱ぐと出入り口から外へ脱皮殻を「ポイ」することが多いのですがこやつらはどうやら脱いだ後自ら粉砕してしまうようでなかなかアソコの確認が困難です(笑)



























ある程度育つと悪癖を止めるようになるのかどうかはわかりませんが、今回運よく脱皮殻をきれいな形のまま引っ張り出せましたので撮影してみました。


























Thrigmopoeus psychedelicus 615428

見飽き見慣れてきましたがやっぱり綺麗です。

























サイケな蜘蛛は只今在庫切れ中ですが他にも青い蜘蛛いろいろ取り揃えておりますのでよろしくお願いいたします(*‘∀‘)

OFFSPRING販売ページ































初老のおじさんならわかる原曲(ドリフ)w



犬神サーカス団『ほんとにほんとに御苦労さん』



スポンサーサイト
別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<Cocoon hanger | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 犬神な夜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |