大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
今日の脱皮殻(Psednocnemis brachyramosa)

2016-04-15 Fri 05:40








おはようございます。

















昨夜熊本県で非常に大きな地震が発生し、報道によると家屋の倒壊等で亡くなられた方もいる様子です。
これ以上被害が拡大しないことをお祈りします。


























Psednocnemis brachyramosa2013eu001
♀の受精嚢を蜘蛛の頭部側から撮影。  やや珍しい二股の形状。


























Psednocnemis brachyramosa2013eu
2013EUCB♀   もう伸びないのかな??





















文句無しに美しい蜘蛛なんですがどうも日本ではグラム単価が高い蜘蛛は敬遠される方が多いようであんまり売れませんね(^_^;)























まあワタクシも超高級店で一切れなんぼの霜降り肉を少量食べるよりまあまあグレードの肉をたらふく食べる方を選びますからお気持ちはよ-く分かるんですがw  ←例えがおかしい


























日本では♀のアダルトで体長4cmは超えないといくら美しくともなかなか振り向いてもらえないような気がしますね。























ん?


























ヤドクとか人気あるのになんでかな?あれ?w



























こちらの方々について、かの伊藤政則氏がアルバム「Endless Forms Most Beautiful」のライナーノーツの中で “日本と海外の成功の温度差が激しいバンド ”と記しておられましたがタランチュラの好みについても同様に内外温度差はあるようで面白いですね^^

大阪公演まであと6日♪

NIGHTWISH - Storytime






















別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<3rd | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 2nd>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |