大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
今日の脱皮殻(Cyclosternum Fasciatum )

2016-03-02 Wed 02:08









こんばんは。

















このネタなら多分尽きることなく継続出来そうですので需要の有無は無視して載せ続けてみます(^^ゞ

























Cyclosternum Fasciatum2012wc00
何気にちょっと珍しい形状かも知れない♀の受精嚢
























Cyclosternum Fasciatum2012wc
コスタリカンタイガーランプ 

2012年にワイルドコートとして導入した個体。  意外にデカイでしょ?




















もうこれ以上の伸びは期待しておりませんがこの♀で上顎を含めない頭胸部で約45mmあります。



















この蜘蛛CBは割とコンスタントに流通しておりますがWCは最近あまり見かけませんね。




















個人的には1980年代のLAメタルバンドの衣装を連想してしまうこのハデハデな色彩がツボなんですが^^




















で、どんな蜘蛛かと申しますと非常に丈夫で飼い易く、ある程度育ってしまえば乾燥環境にも耐えます(勿論限界はありますよ)。



















難点はやや神経質で大きく育っても非常に俊敏なままでピンセットにガツンと攻撃をしかけてくるような荒い個体が多いように思います。

















巣はそこそこ張り巡らしてしまうタイプです。


















フタを開けてまったりのんびり給餌したり観察したいって方には向かないかも知れませんね。




















でも非常に美しい蜘蛛ですので是非一度は飼育してみて下さいね^^





























計算され尽くしたダサさがかっこいいw スティールパンサー

この人たちのLIVEでカメラに抜かれた女子は間髪入れずに●●ぱい出すのがルールなようで(^^ゞ

日本じゃタイーホですなw


STEEL PANTHER - It Wont Suck Itself


別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日の脱皮殻(Xenesthis immanis ) | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 今日の脱皮殻(Aphonopelma serratum )>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |