大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
今日の脱皮殻(Aphonopelma serratum )

2016-03-01 Tue 07:47









おはようございます。






















個人的お気に入りの上位にランクされている美しい蜘蛛が先日久々に脱皮しましたので例によって皆さんが気になって仕方がない部分を撮影してみましたよ=^_^=






















Aphonopelma serratum2014eu00































Aphonopelma serratum2014eu
ゴマ粒サイズからここまでは育てるにはまあまあ根気が必要。

パワーなんちゃらは通用しませんね(・へ・)























ところでこの蜘蛛、日本国内では「メキシカンフェアリー」なんていう洒落た呼び名で流通しておりますが海外ではメキシカンチョコレート Mexican Chocolateが最も一般的な呼称(コモンネーム)のようで他に「メキシカンレッドヘアー」と呼ばれることもあるようです。
























ちょ、ちょこれーと????って思いますが我々が普段食べているチョコと海外の方が目にするそれとはだいぶ違うんでしょうねきっとw





















ま、チョコもこの蜘蛛も大好きなんでいいと思いますが^^






















さー某イベント開催日まで2週間を切りましたね。























あ、某東京BOのことじゃなく暗闇で短めの光る棒を振り回すイベントの方ですよ^m^


















楽しみです(~o~)

YUMENO UKIYONI SAITEMINA/MOMOIRO CLOVER Z vs KISS












別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日の脱皮殻(Cyclosternum Fasciatum ) | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | Grammostola anthracina>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |