大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
4th cocoon

2015-11-13 Fri 16:56









こんにちは。



















久しぶりに脱皮以外のネタを見つけました(^_^;)





















あーもう産むんやろなー、と期待していた某蜘蛛。 

















昨夜そっとシェルターを覗くと今まさに風呂敷を広げて産卵している最中でした。























で、

















さきほど確認してみますと。。。。
























11132015offspring.jpg
無事完了してましたわー^^v





















何度味わっても嬉しい瞬間ですな^^























しかし、いつも思うのですが蜘蛛の繁殖ってゲーセンのUFOキャッチャーに通じる部分ありません?


















例えば上の画像の場合、UFOキャッチャーでいうとクレーンが降下した位置で景品を掴んだ(ように見えた)段階と同じかなと思うんですが、これ実は「掴んだ!やりっ!」と思っても実は全然掴めてなかったり一旦景品が持ちあがって小躍りしても途中「ポロンっ」と景品が落ちたりとなかなか狙いの穴に落とすところまではいきませんよね。

























そういう一見もの凄く簡単そうに見えて実はそんなに簡単じゃない部分が似てると思うんですよ。




















だからこそついついハマってしまうんですけどね(^^ゞ


























さあ今回は「景品取出口」のフタを開けるとこまでたどり着くかな???


























ベスパも欲しいけどモトベカンも気になってます。





こいつで走れば我が下町服部もパリのサン・ジェルマン通りに見えてくる?(はずがない)






スポンサーサイト
別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日の脱皮殻(Brachypelma auratum) | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 今日の脱皮殻(Brachypelma boehmei)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |