大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
キタクモノスガメ孵化!!

2015-08-30 Sun 11:12









長かった・・・・・・ホントに(T_T)






















前回の記事でも書きましたが昨年8~9月に8個もの卵を得ながらも途中で多くの卵が次々にダメになって行き・・・・






















未練がましく残していた未発生卵2個と唯一順調に育っていた1個に期待しておりましたがやはり未発生(正確には発生停止)卵は先日どうみてもアカン色になったので廃棄しました(泣





















そしてラストワンの卵ですが、毎日祈るような気持ちで見守ってきましたが先ほど2015年8月30日(日)午前9時頃確認しますと・・・






















やりました~!!(T0T)  

Pyxis arachnoides brygooi2015cb01

産卵~ハッチまでほとんどジャスト一年かかりました・・・長い・・・・・・















ほんの少~しベビーの腕が見えます。

Pyxis arachnoides brygooi2015cb02
















自力で殻を破ってくれましたので恐らく大丈夫かと思いますが引き続き見守りたいと思います^^ K師匠ヤリマシタヨー!






























あ、白いピカチュウ(フクロモモンガ)もうまれてますよ~^^ 





スポンサーサイト
別窓 | クモノスガメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<明日!ブラックアウト神戸出展 | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 介護>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |