大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
間もなくブラックアウト【KYOTO】京都!!(7/25グッズ情報追加)

2015-07-24 Fri 14:27










こんにちは^^














雨ばっかりで嫌になりますね。。


















ここのところ運動不足解消と称して地元の大河川、淀川へチヌ(クロダイ)を狙いに出かけておりますが、目論見通り運動不足のみ解消される結果が続いておりますね(泣)














まあ水潮のせいってことにしておきます(゜-゜)















さて明後日7月26日(日)はいつもお世話になっているOZさん主催のBLACK OUT!2015【京都】です。





























当店OFFSPRINGはヨーロッパCBのタランチュラベビーをごっちゃり持って行きます!

















ただあまりに種類が多過ぎて(約90種類~)全部は持って行けませんのでご検討の種類が絞り込めている、又は複数ご購入希望の場合は明日までにリクエストをいただければ助かります。

















あと今回は「高嶺の花」と思われがちな高額タランチュラほどお値引率をアップしてご提供の予定ですのでこの機会をお見逃しなく!!

















そうです、ウルト●なんとかやらゴールデンブ●ーなんとかやらあの辺りがまあまあお安いと思いますよ^m^ 



















あとは引き運の無い人向けに性別確定の亜成体も少し連れていきますw
















※追記7/25 : 本日イギリスから間に合わないと思っていたBTS(英国タランチュラ協会)の公式グッズが届きましたので画像のTシャツ他色々持って行きます^^(国内は当店でしか入手できないですよ!)










今年イギリスで開催された世界最大のタランチュラショーで販売された同協会の創設30周年記念限定品ですので色んな意味でレアな商品です!
















日常生活の中でさりげなくタランチュラ飼いを主張したい貴方は是非♪





















BTS-T.jpg

さすがUKデザイン、バンドTっぽくていけてます^^  これなら街中で着てても全然OK(おしゃれさんならw)!??

よろしくお願いしますー♪
























タランチュラ以外では自家産のベタ馴れフクロモモンガ(ノーマル、リューシ)も少数ですが連れていきます^^

















爬虫類は処分特価のものを少々(ほんとに安いと思います)。


















あ、ここで真夏のイベントで購入された生体を無事にお家まで連れて帰るための注意点とアドバイスを。


















開催日が運よく(悪く?)雨天の場合はあまり心配はないのですが、晴れの場合はこの時期お外の暑さは尋常ではありません。













会場→屋外→屋内の温度差や高温によると思われる死亡例を時折耳にします。














これらの事故回避のため会場を出られてお車や電車内の空調が効いた場所までの移動の間で、地下通路がなく地上を歩かれる際はなるべく日陰を選んで歩くようにして下さい。















理想的には温度計と保冷剤入りのソフトクーラー等持参されれば安心ですが(種類により冷えすぎないよう温度調整必要!)それも実際は面倒ですよね。。。















そこでおすすめはハンドタオルか大き目のバンダナや風呂敷、なければハンカチでも結構ですのでしっかり水を含ませることが出来る布類を持参することです。













これらの布を会場のトイレの水道等で濡らして軽く絞り生体が入ったデリカップ等に被せてから運搬して下さい(※空気穴は塞がぬよう注意!)。
















これらの布が濡れている間は気化熱を奪うので表面温度が一定以上には上がりません。




















「長く歩くかも」って場合はペットボトルの水を少しずつかけながら乾かないようにすればよいですよ。














余談ですが、以前磯からルアーでハマチ(ブリの幼魚)なんかを釣り行ってたころはクーラーを持って行けない険しい場所でこの要領で釣った魚がダメにならないようにしていました。














「ドンゴロス」って呼ばれる麻の袋があるんですが、それを海水で濡らしてから血抜きした魚を放り込み、釣りを終えて帰るまでちょこちょこ海水をかけつつ日陰に置いていましたが、まあ何とか食える状態は維持できましたね。





















まあ生体は食い物じゃないので「死なないで持ち帰ること」が重要なんですが(笑)


















上記の方法が絶対という訳ではないですがやらないよりはマシってことでよければ頭の隅にでも覚えておいてくださいね^^
















では当日OFFSPRINGブースでお待ちしております!















桃神祭行きたかったな~(゜-゜) ←ハマったおっさん





別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<夏休み | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 卵のその後>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |