大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
フクロモモンガ幼幼保育?

2015-02-14 Sat 00:05










こんばんは。
































昨日楽しみにしていたリューシ♀(当店CBF1)×ホワイトフェイス♂(ハイグレードな個体ですよ!)のベビーが良い頃合いになったのでお母さんから離して人工保育に切り替えてみました。


















じゃん!

P2131001.jpg

とりあえず現状産毛の段階ではリューシ×リューシの仔と同じに見えますね。
















P2131008.jpg
元気な女の子でした^^



















親から離す時期については、本当はもう少し先(開眼後)でもよいのですがうちの場合はより「人間大好きっ子」に育って欲しいのでこのくらいの時期で人工保育を始めることが多いです。




















早い時期に親から離すと正直面倒くさいのですが、やはり懐き方が全然違います






















P2131021.jpg

ちょうどよい具合にちょい先輩のベビー(男の子、まだミルク中)が居たので同居してもらいます^^


















P2131027.jpg

初めは少々困惑しておりましたが仕方なく(?)寄り添ってくるチビさんの面倒をみてくれてます。





















P2130987.jpg

勿論この時期しっかりと保温はしておりますが、やはり単独よりも寄り添うものがあるとお互い落ち着くようですね。




















「老老介護」は切ない感じですが「幼幼保育」は微笑ましいですな。


















兄貴頼むで~!^^ 























年に一回くらいは妙にカントリーが聴きたくなったりします。




カントリーマンな叔父の影響で昔買ったジョージ・ストレイト、クリント・ブラック、アラン・ジャクソン、ドワイト・ヨーカムなんかのCDが探せばどこかにあるはず。。




バス釣り行きたくなるんですよねカントリー聴くと(~o~)





カントリーといえば先日のグラミー賞にノミネートされたテイラー・スウィフトもカントリーなアーティストなんですけど「Shake It Off 」なんてカントリー臭一切無しですもんね。





やはりカントリー丸出しな感じじゃ垢抜けないしセレブの仲間入りは難しいんでしょうかね。





カントリーはレッド●ック感むき出しなのがらしくて好きです(笑)





ついでにいうとテイラーよりシャナイアの方が好みです^^


Shania Twain - I Ain't No Quitter











別窓 | 小動物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<春近し | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | ファイアー?ファイヤー?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |