大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
撃沈続きdeath・・・

2015-02-08 Sun 12:48









               少しご無沙汰しておりました。

















国内外ともに連日暗~いニュースばかりで震災以来のどんよりとした何とも形容しがたい気分です。
















どうあれこれが今の現実なんでしょうけど無意識にこんなニュースを刷り込まれて育つ子供や若い人たちを不憫に思いますね。














「education first」と演説した某国の勇敢な少女がいましたが私も同感です。














悪が無くなることはないでしょうけど「まともな」教育によって軽減は出来るんじゃないかと
















少なくとも人を傷つける事が正義ではないということを理解できる子供を育てることはできるように思いますが。



























さてタイトルの話ですが、昨年に引き続きまして又もタランチュラの繁殖に失敗いたしました!(T_T)














レッドアイランドバードイーター(Phormictopus atrichomatus)なんですが

















こちら昨年9月より数回交接させ、感触はばっちしだったのですが普通の餌太り程度の腹部のまま経過しておりました。



















こりゃだめかな?このまま脱皮か?と思った矢先突然シェルターの出入り口に糸を張り、その翌日に産卵しました。












蜘蛛のサイズの割に卵のうが小さくいびつでしたのでもしかすると無精卵だったのかも知れませんが、産卵より丸一日で食卵しました(泣)


















また頑張ります(・へ・)



















それにしても本当にタランチュラの繁殖は難しいですね(私にセンスが無いのもありますが・・・・)。




















告白しますと過去の実績は以下の通りです


















コバルトブルー(Haplopelma lividum)→成功 約150匹孵化

フリンジドオーナメンタル(Poecilotheria ornata)→失敗 産卵後約一か月で食卵(発生してました)

マイソールオーナメンタル(Poecilotheria striata)→失敗 人工孵化狙うも発生せず

チリアンコモン(Grammostola rosea)→失敗 4カ月抱卵し巨大な卵のうを作るも発生せず

そしてレッドアイランドも・・・・・・

















つくづくヨーロッパのマニアさんたちの技術は本当に凄いと思いますね~。






















P2080958.jpg



P2080961.jpg


お次はこの人に期待しておりますが果たして。
















ぼちぼち来日してくれていいですよー! サマソニヘッドライナーとか^^ ??

The Offspring - Coming For You (Photos)



スポンサーサイト
別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ファイアー?ファイヤー? | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | テロリズム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |