大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
ドロガメ強制ハッチ

2014-12-02 Tue 03:11





          こんばんは。















今年もあと一か月を切ってしまいましたね。


















おじいになってくるとほんとに一年が超高速で「ビュン!」と過ぎ去って行きやがりますね。

















「まだそこまで早くは感じねーな」っつーお若い皆さんは生き物ばっかりいじくってないでw若いうちに本を沢山読んで色んな場所を旅するとよいですよ。
















生き物はおじいになってからでもなんぼでもいじくれますからね^^
















おじいになってまだうちが存在してたらそのときゃ沢山お買いものしてくださいね。



















あ、もうその頃ワシ死んでるか(笑)


















さて、タイトルのお話ですがワタクシのようなへたくそ飼育者にもここ数年可愛いベビーを拝ませてくれている素晴らしい亀、ミスジドロガメさんですが唯一の?難点がございましてそれは何かと申しますと孵化までが地味に長いことなんですね。














昨年もそうでしたが、産卵日から4カ月近くなっても一向に孵化する気配がなく結局卵を割って強制孵化させました。

















今年の卵もやはり同様でダラダラいきそうな感じでしたので産卵日より3カ月過ぎていましたし「生きていればもう身体はキッチリ出来ているはず!」と思い切って割ってみました。





























ぱかーん
PC020873.jpg
























無理矢理起こしてごめんね(^^ゞ
PC020875.jpg
















この子はもうちょい待ってもよかった感じですが多分だいじょぶでしょう。


















数日前、同様に孵化させた兄妹たちと。
PC020870.jpg

















今年も産卵数のわりに実りは少なかったです(^_^;) 

















来年こそはフロリ●を!←何年かかっとるねんw
















はい頑張ります^^




















ブラジリアンメタル界の輝くスターバンドANGRAが8年ぶりの来日公演を来年2015年5月に行うそうな。










お!ヤター!と喜んではいるのですがホントは声の不調の為脱退した前ヴォーカルのEdu Falaschi (エドゥ・ファラスキ)の超ハイトーンvoを聴きたかった。。。 












まあなんだかんだ言ってても多分いくと思いますが(^^ゞ










やっぱ「きゃりよーん」はエドゥさんのが最高や思います。

Angra - Carry On





スポンサーサイト
別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ブラキペルマ少々来ました。そしてセールは本日マデ! | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 初釣りで釣り納め?(クモキマス)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |