大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
外壁とかへるくん

2014-11-02 Sun 06:39
      おはようございます。




















昨日、一昨日と何故か左官屋さんと一緒に足場に登って自宅の全面を気が済むまでコテぬりぬりしてやりましたが、おかげで脚が筋肉痛です(^^ゞ




















何でわざわざ施主のワタクシが左官作業を手伝ったかと申しますと当初予定にはなかった「ヘッドカット」という非常に手間な仕上げを追加でお願いしたからなんです。



















「ヘッドカット」というのはコテでラフ仕上げした後にすかさずその凸凹をコテで再度押さえていくっちゅー作業なんですが、これがまた簡単なようで実際やってみると一回コテで押さえる度にコテをバケツの水で洗わないと材料がネトっと付いてきて全然いい感じに仕上がらんのです(+o+)


















で「これはもう一人職人さんを呼ばないとだし同一コストでは、、、、」って空気になり「そんじゃワタクシ自分でやりますわ~」ってことになった訳です(^^ゞ




















作業は子供の頃のジャングルジム遊びを思い出してまあまあ楽しかったですが、グラグラ揺れる狭い足場での左官作業は後で考えたら二階の大屋根の下辺りとかちょっと間違えたら普通に死ねる高さでしたね。。。はは





















職人さん邪魔してごめんなさい(笑)




















まだまだ自分で花壇作ったりレンガ敷いたり外構工事もやってしまう予定なので先は長そうですが、がむばります。























さて販売ページの両生類カテゴリーへカエルさんをアップいたしました。




















PB020758.jpg

「GODZILLA FROG」 と呼びたくなるアダルト個体の巨大さと凄味で大人気のアフリカウシガエル


ベビーから少し育てた個体ですので安心です^^
















続きましては




















PB020753.jpg

美しいアルビノツノガエルのパターンレス個体。


こちらも飼い込みのヤング個体ですので飼育に自信のない方にも安心です^^
















よろしくお願いいたします(~o~)


OFFSPRING販売ページ




























先日の初ドリムシLIVE最高でした♪










休憩挟んでの三時間がアっちゅー間で、その間あらゆる脳内麻薬がダダ洩れ状態でしたね(笑)







客層がまた普通のラウド系とは全然違っていてほんとに色々な世代とタイプの方々が来られてました。
中には還暦アップと思しき女性が数人グループで来られていたり(@_@;)





どちらかいうとメタルよりもプログレ寄りの方が多いような気がしましたね。 ピンク・フロイドTの年輩の方とか。。







素晴らしいテクを間近で拝見でき、おまけにレイザーラモンRGの「ドリームシアターあるある」も生でしかと目撃出来てw最高の夜でした。







そしてまたバンドTが三枚増えました。。。。。







Dream Theater - On The Backs of Angels [OFFICIAL VIDEO]





スポンサーサイト
別窓 | 新入荷情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<胸糞悪・・・なニュース | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | フクロモモンガ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |