大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
クモノスガメ各メスが2クラッチ目を!

2014-10-01 Wed 16:12
                 ★イベント出展予定★

2014年10月5日(日) 大阪市 ATCホールで開催の「ぶりくら市2014」へ今年も出展させていただきます。

「ブース名はOFFSPRING&爬虫類処くまや」です^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





                           こんにちは。

















我が家は今日からまた工事現場になってしまいました。

















なんででしょ?















今年1月に全面リフォームが完了し引き渡しを受けたのですが、手抜き工事まあ色々と発覚しまして一部やり直しとなった訳でございます(-.-)















皆さま業者選びは慎重にですよ。















さてタイトルの通りですが、ここ数日で示し合わせたようにクモノスたちが2クラッチ目を産卵しておりました。

















産卵している位置確認のみで掘り起しをサボっておりましたが、卵を割られても困りますので一気に発掘作業をいたしました。














まずは















P9290443.jpg

P9290446.jpg

過去実績有りのR個体。 思いっきり縦埋めでしたわ(^_^;)















続いては















P9290449.jpg

P9290455.jpg

W個体。 既にイー感じに白濁が始まっておりました。















最後は














P9290457.jpg

P9290460.jpg

実績有り有りのK個体。 キタクモノスにしては大きな個体です。


















P9290462.jpg

自作インキュベーターへセットしました。


















うまく行けば来年の初夏頃から孵化が始まるはずですが果たして。。。。






















わーい^^ ドリームシアターチケット取れましたわ。



Dream Theater - Official Video Strange Deja Vu (Live From The Boston Opera House)







別窓 | クモノスガメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<フクロモモンガ | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 抱卵>>
この記事のコメント
凄いです!
クモノスガメ、いっぱい産んでますね。
卵の管理は、難しいそうです!
湿度などは、かなり神経を使うのですか?
2014-10-11 Sat 16:25 | URL | カルディー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
カルディー様

コメントありがとうございます^^
今年は思いの外多めに産んでくれました。
湿度はたまに軽く注水するだけでかなり適当です(^^ゞ 
孵化までの期間が一年弱とかなり長いので卵の存在自体を忘れないように注意しております(^^ゞ
2014-10-11 Sat 22:55 | URL | OFFSPRING #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クモノスガメの繁殖に成功されているだけでも、凄いことです!
私は、昨年の終りにキタクモノスの♀を落としてしまい、増やしてあげられなくなってしまいました。
ベビーの姿をアップされるのを、期待しています‼︎
2014-10-11 Sat 23:56 | URL | カルディー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いえいえ当店はたまたまよい親亀に恵まれたお陰でベビーが拝めただけでして私は本当に何もしておりません(^_^;)
はい無事に孵りましたらご紹介させていただきますね^^
2014-10-12 Sun 14:26 | URL | OFFSPRING #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |