大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
タランチュラ繁殖二度目の成功!?

2014-08-01 Fri 04:31




                    こんばんは。















今季は例年になく(いや例年通りか・・)バタバタと野暮用に忙殺されておりますが、その割にはまあまあポロポロと色んな人たちが卵を産み落としてくれております。 (写真は撮ってませんが今年もミスジドロガメよく産んでます)


















で、ここんとこ最も力を入れたいと思っておりますタランチュラの繁殖ですが、条件が整えば随時雌雄を合わせておりましたがなかなかうまく行きません。


















そのうちの一種、これは二度交接を確認し「これはいけたやろ」とまあまあ自信を持っておりましたが待てど暮らせど産む気配がなくもう半ば忘れかけておりましたが、さきほど「あ、世話サボリ過ぎやな。餌でもやるかな~」とプラケを覗きますると・・・・・

















産んでますやーん!


















そこにはがっつりと純白の卵のうを抱える♀。
















うおー!と内心叫びつつ、ややパニくりながらカメラを探し記録撮影。

















次に以前よりもし産んだら人工孵化(前回のコバルトブルー同様)と決めておりましたので、少々可愛そうではございますが♀から卵のうを引き離す。    「ごめんね。ごくろーさん。」

















R0020324.jpg
じゃん。


















続いてかなり適当な(←これも前回同様)孵化器を手早く作成。
















R0020329.jpg
ここからあとハエ、ダニ対策を施して完成。  卵が透けてみえますね。


















さー楽しみがまた増えました^^ 孵るかな。



















で、何が産んだかですが無事に孵化した時点で繁殖データと共に記したいと思います。  スミマセン。。
















もし孵らなくても「失敗記」として書く。 かも(^^ゞ













あ、新着(ほとんど虫)来ておりますのでこちらもよろしくお願いいたします~!

OFFSPRING販売ページ




















もうちょいであの日あの場所から一年か・・・時の経つのが早過ぎて泣ける(T_T)











スポンサーサイト
別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<クモノスガメ今季2個目の産卵 | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | フロリダ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |