大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
フロリダ

2014-07-23 Wed 20:33




飼い主(ワタクシ)のスキルが低いのであまりは期待はしていないのですが



















一応今年は水棲亀の卵を(なるべく)無駄にしないってことで

















たまに陸場で遊ばせておりますが























P7230265.jpg
産んでましたわ~フロリダドロガメ ^^ 


















この種は個人的にツボで数年前のややまとまって輸入されていた頃より販売用以外にも集めております。

















輸入直後はその凶暴さとアグレッシブさに「丈夫そう」って油断しがちですが同じくフロリダ州にも多く分布しているミスジドロガメあたりと比べますと低水温と飼育水の汚染に弱い気がします。
















安価な亀ではないですしもしWCを入手する機会があった方はその点少し気遣ってあげた方がよいかも知れません。
























何とか無事に孵ってほしいですね~^^




















気温が35℃超えた日は特例でマッパOKにしたらいいのにね~

Blink-182 / What's My Age Again?






別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<タランチュラ繁殖二度目の成功!? | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 鞭打て!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |