大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
キボシ

2014-05-11 Sun 03:19











         こんばんは。














相変わらず暗~く引き籠りっきりで独りこちょこちょやってます。
















IMG_3007.jpg

天気がよいので室内ドアを塗装中。














IMG_3014.jpg

塗るのはとっても楽しいんですが塗り始める前の下準備(マスキングとペーパー掛け)がまあまあ面倒臭いですね。
















無垢の状態から私の場合は3~4回重ね塗りをします。
















全部でドア5枚とクローゼットドア3枚塗らんとあきません。。。 頑張ります(+o+)


















作業の合間に昨夜からキボシを遊ばせておいた陸場を掘ってみると・・・・・


















R0020122.jpg

産んでました^^v

















毎年毎年、「運まかせの水中産卵→気付くと大体炸裂後」のパターンでまともに孵したことがございませんので今年は真面目に陸場を用意してみました。















同じく毎年卵を無駄にしっ放しのフロリダドロガメも今年は頑張ってみます。

(既に今年も4個くらい無駄にしてますが...)















オスが盛ってるうちにクモノスも早く仕込まないとな~(゜-゜)















分かりやす過ぎな人生。


Social Distortion / Gimme The Sweet And Lowdown





別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<クモスガメブリード開始 | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 新着>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |