大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
一生物

2014-04-30 Wed 03:38



          こんばんは。(以下生き物ネタ一切ございませんm(__)m)

















昨日は購入してから長期間(ほんとに長い間アリガトゴザイマシタてかスンマセンデシタ。。。)預かっていただいていたダイニングテーブルとイスを納入していただきました。















IMG_2995.jpg


兵庫県城崎温泉を旅行中に偶然ギャラリーで出会い、ほとんど一目惚れで購入を決めてしまったオーク(ナラ)の一枚板を使用したテーブルとウォルナット(クルミ)材のイスのセットです。














テーブルの天板の方は芯材は使えないのでその付近と考えても直径から推測すると恐らく軽く樹齢百年以上のものとのこと。
















決して安い買い物ではなかったですが自分が死んだ後も誰かの手に渡りながら向こう百年でも二百年でも使い込んでいけるような重厚かつ繊細な作りに惚れて購入を決めました。
















やっぱり日本人の手仕事は凄いですな。メイドインジャパン万歳です!
















家具工房アウゲ代表の草分さん、スタッフの皆さん末永く愛用させていただきます。ありがとうございました^^
















家具工房アウゲさんが紹介されています。

関西エリアのみならず関東方面からのオーダーも多いようですよ。

一生モノの良い家具をお探しの方は是非^^

今年(2014)6月末に豊岡市役所で創作家具の展示会を開催される予定だそうです。

※動画内では「ギャルリーダダ」となっていますが現在は「ギャラリー片岡」と名称が変わっているようです。


















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新着 | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | Brachypelma albopilosum>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |