大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
事故から一年

2014-03-29 Sat 05:37




                   おはようございます。














丁度一年前の今日、バイク運転中に事故に遭い全治三か月の重傷を負いました。














時の経つのは早いもので一か月の寝たきり期間含む二カ月間の入院、そして辛いリハビリの日々を本当についこの間の出来事のように思い出します。














これから先少しずつ色んなことが薄れていくこととは思いますが、事故の恐ろしさ、家族や友人が居てくれることのの有り難さだけは忘れず生きていきたいと今思っています。















ところで事故~入院期間中で最も辛かったことは何かといいますと、全身十か所以上骨折し右足首が明後日の方向にねじ曲がったまんまで救急車が路面のギャップを越えた時の痛みやX線撮影の度にベッドから数人がかりで撮影台?に何度も上げ下ろしされた痛みもリアルに地獄でしたがワタクシの場合は尾籠な話で恐縮ですがオムツdeクッソの儀でした(^_^;)














体験してわかりましたが人間の身体というものは基本的に縦の状態で便意が発動されるようになっているようで、しかも一切身体を動かせない状態ですと腸も不活発になりあっという間に便秘になります。














女性の皆さんは普段から便秘がちな方が多いようですが、ワタクシの場合は普段快調なだけに辛かったです。。。













まあ全てを管理されている入院生活では出ていないと三日目くらいから便秘薬が出されるわけですがこれも全く効果なしですといよいよカンチョーな訳ですよ。
















で、さすがにやっとお出ましなんですがここから先が「この世の地獄」の苦しみでして。。。ハイ(+o+)













わかったことは「寝たきりのまんまオムツで便秘になってしまいカンチョーされると出産の疑似体験が出来る」ということでした。(例えが悪くスミマセン)















まあ当然出産はしたことないのですが、多分もっともっと大変なんでしょうけれどね。。。














寝たきりから少しづつ起き上がれるようになり、車椅子用トイレで一か月ぶりに普通に座って用を足せた時のあの感動は多分一生忘れないでしょうね。














「当たり前」のことが普通に自分で出来るってことの素晴らしさを知りました。














つくづく人間の身体は脆く弱いです。 皆さまもくれぐれも交通事故にはご注意下さいね。
















汚い話のお口直しに(^_^;)


米国の下着メーカー「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーでのFall Out BoyとTaylor Swift。


我々ジャパニーズおっさんから見ると同じ人類とは思えないですねw






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<Rosso | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 売れ残り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |