大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
サンタイガー (Psalmopoeus irminia)

2014-02-06 Thu 02:09






                 さぶい(寒い)!!














昨日から有り得ない寒波が日本列島に襲来しておりますが皆様ご無事でしょうか?















こちら大阪府豊中市(真ん中ちょい北寄りの地域)でも積もりはしませんでしたが、まあまあの勢いで断続的に雪が舞っており激寒でした(>_<)














そんな中、所用がありバイクで出かけておりましたが(昨年事故って地獄を見ましたがまだ懲りずに乗ってます^^v)今年初めてマイバイクに装着してみたオッサン&ビジネスライダーの必須アイテム、ウインドシールド&ハンドルカバーの凄さを今日はしみじみ実感いたしましたね。














「目からウロコ」とよく言いますが正にこのことでして、今まで冬のライディング時に高性能防寒着やグローブ、ネックウォーマー、カイロ等で色々と対策していた「つもり」でおりましたが(勿論それらも大切ですが)ダサい!!というただ一つの理由だけでこれまで眼中に入っていなかったウインドシールドの効果がこれほどまでに絶大とは恥ずかしながら今まで知りませんでした(^_^;)















「一度装着するともうシールド無しには戻れない」と聞いてはおりましたが全くその通りでして、ちょっと大げさかも知れませんが例えて言うなら「自動車の窓を真冬に開けて走るのと閉めて走る」の違いくらいな勢いではっきりと差があります。














多分若い人はそう聞いても「ダサいし無理!」ってなるんでしょうけどよくよく考えてみるとバイクとファッションの先進国フランスやイタリアでも結構な装着率ですし、資金と心(国産車よりは壊れ易いからね)に余裕のある方はベスパとかアプリリアとかモトベカン(映画アメリに出てくるやつ)あたりのおされな欧州バイクに取り付けて走ると友達にバカにされにくいかもですよ(わたしゃ資金難につき世界のphondaですが。。)。

未装着なライダーさんは騙されたと思って一度お試しあれ^^





















さていつもの無駄話のまき散らしが終わりましてやっとタイトルにありますこのお方ですが。。。













R0019801.jpg


ぷりぷり~















R0019804.jpg


樹上種とは思えないこの横綱体型。。(゜-゜)














もうこの状態で大人しくなってから久しいので。いくらなんでもそろそろ拒否。。。
















R0019805.jpg

。。りませんでしたわ~(^_^;)














本種サンタイガーは南米のベネズエラ~ガイアナ辺りに生息しておりますツリースパイダーで、漆黒のボディー(画像の個体は脱皮が近いと思われかなり退色している)にオオスズメバチを思わせるような腹部や脚部の稲妻柄といった他種には無い独特のビジュアルとサイズ(そこそこカイデー)、ついでにお手頃な価格で非常に人気の高いタランチュラですね。


















個人的にも大好きな種でございますしオススメです^^

















↓サンタイガーCBベビーはもちろんタランチュラ各種販売中です^^↓

OFFSPRING販売ページ





















クリマンさんへ。 たまにはevanescenceをサマソニへ呼んで下さい(~o~)





スポンサーサイト
別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

<<監視役 | ペットショップOFFSPRINGのBLOG | 工事完了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2014-02-06 Thu 09:21
| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |