大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
今日の脱皮殻(Avicularia versicolor )

2016-03-23 Wed 00:02
こんばんは^^




















Cdwpj1MUIAIMt0B.jpg

「爬虫類市場」出展させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします^^

























Avicularia versicolor002
♀の受精嚢    

 


でーんでーんむーしむーし


























Avicularia versicolor001

世界一美しい。。。










かどうかは分かりませんが巷でそう呼ばれるだけのことはある華があるタランチュラですね^^






















五郎丸並に大人気な蜘蛛ですよ♪ ←話題がやや古い
























安心サイズなアンティルピンクトゥ販売中です♪

OFFSPRING販売ページ






















41P9SHF50JL.jpg
Common Thread: The Songs of the Eagles



かなり昔に叔父の影響で買ったイーグルスのトリビュート(カントリカヴァー)アルバム。
















の一曲目がこれ。


ラングラーのブーツカットにトニーラマのブーツ履いてマーキュリーエンジンの古いRangerボートでテキサスのサム・レイバーン湖あたりを気持ちよーく疾走して、常に寝起きみたいな訛りで腹出たテンガロンハットのトランプ似のおっさんと馬鹿笑いしながらクソでかいヘドンのルワー投げてる、みたいなシーンにぴったりな感じw


あー今年はブラックツリタイス(・へ・)




Travis Tritt feat. The Eagles-Take It Easy




別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イベント出展情報

2016-03-21 Mon 13:58










こんにちは^^
























今回ご縁がありまして大阪府大正区の爬虫類きっちゃ アゲインさん主催の爬虫類市場へ初出展させていただくことになりました。




























開催日は5月3日(火)12~18時、開催場所はアゼリア大正ホールです。

Cdwpj1MUIAIMt0B.jpg

IKEA鶴浜も会場より至近距離ですので生体ゲットした帰りにおしゃれなレイアウト棚をみつけに行くとかいかがでしょう^^(IKEAは21時まで営業)




















当店はとりあえずタランチュラを山盛り持っていくと思いますので、よろしくお願いいたします^^






















ここ数年販売イベントで実感するのは女性や親子でタランチュラ飼育をお楽しみいただいているお客様が増えつつあることで、大変嬉しく感じております。






















今回もこれからタランチュラデビューされる方や初心者様大歓迎ですので、どうぞお気軽に当店ブースへお立ち寄り下さいませ♪




































アルバムと来日マダー?
















































別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

DAY-1

2016-03-13 Sun 11:12







こんにちは。


















昨日は脳内を生き物要素をゼロにして楽しんで参りました^^






















20160312mczIMG_5142.jpg
五色な集い


























Chilobrachys huahini0001
立派な特大打ち上げ花火を産んだ人。 不発弾ですけどねー。。。



















今日はDAY-2。






















イッテキマスーε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘






















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日の脱皮殻(Xenesthis immanis )

2016-03-11 Fri 04:46









おはようございます。
















例年ヒマな2月がお陰様でそこそこ忙しくさせていただきましたので今月に入ってから野暮用をやっつけにかかっております(あんまりやっつけられてない。。。)



















色々と放置で申し訳ございません(^^ゞ



















また脱皮した蜘蛛がおりましたので撮影しておきました。






















Xenesthis immanis2014eu001
粗い・・・・


























林先生にクイズ出す番組で「さーこれは一体なんでしょーかー!」とかやって欲しいです。

























せんせご存じだったら変態だなー(笑) イイイミデネ


























Xenesthis immanis2014eu

前じゃなく「後ろ」を振り上げてイヤイヤをする我が儘娘。









   











個人的にこの動作をするタランチュラ眺めてると「あー久々タコ釣り行きてー」となりますねw





















岸壁でタコジグ揺すりたし(・へ・)

























ofsp2015jp.jpg
放ってたら2令になってましたよ。























さー明日はいよいよ京セラドーム大阪です^m^ 留守番は居ます♪



当日券もあるみたいデスヨー!






























別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日の脱皮殻(Cyclosternum Fasciatum )

2016-03-02 Wed 02:08









こんばんは。

















このネタなら多分尽きることなく継続出来そうですので需要の有無は無視して載せ続けてみます(^^ゞ

























Cyclosternum Fasciatum2012wc00
何気にちょっと珍しい形状かも知れない♀の受精嚢
























Cyclosternum Fasciatum2012wc
コスタリカンタイガーランプ 

2012年にワイルドコートとして導入した個体。  意外にデカイでしょ?




















もうこれ以上の伸びは期待しておりませんがこの♀で上顎を含めない頭胸部で約45mmあります。



















この蜘蛛CBは割とコンスタントに流通しておりますがWCは最近あまり見かけませんね。




















個人的には1980年代のLAメタルバンドの衣装を連想してしまうこのハデハデな色彩がツボなんですが^^




















で、どんな蜘蛛かと申しますと非常に丈夫で飼い易く、ある程度育ってしまえば乾燥環境にも耐えます(勿論限界はありますよ)。



















難点はやや神経質で大きく育っても非常に俊敏なままでピンセットにガツンと攻撃をしかけてくるような荒い個体が多いように思います。

















巣はそこそこ張り巡らしてしまうタイプです。


















フタを開けてまったりのんびり給餌したり観察したいって方には向かないかも知れませんね。




















でも非常に美しい蜘蛛ですので是非一度は飼育してみて下さいね^^





























計算され尽くしたダサさがかっこいいw スティールパンサー

この人たちのLIVEでカメラに抜かれた女子は間髪入れずに●●ぱい出すのがルールなようで(^^ゞ

日本じゃタイーホですなw


STEEL PANTHER - It Wont Suck Itself


別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日の脱皮殻(Aphonopelma serratum )

2016-03-01 Tue 07:47









おはようございます。






















個人的お気に入りの上位にランクされている美しい蜘蛛が先日久々に脱皮しましたので例によって皆さんが気になって仕方がない部分を撮影してみましたよ=^_^=






















Aphonopelma serratum2014eu00































Aphonopelma serratum2014eu
ゴマ粒サイズからここまでは育てるにはまあまあ根気が必要。

パワーなんちゃらは通用しませんね(・へ・)























ところでこの蜘蛛、日本国内では「メキシカンフェアリー」なんていう洒落た呼び名で流通しておりますが海外ではメキシカンチョコレート Mexican Chocolateが最も一般的な呼称(コモンネーム)のようで他に「メキシカンレッドヘアー」と呼ばれることもあるようです。
























ちょ、ちょこれーと????って思いますが我々が普段食べているチョコと海外の方が目にするそれとはだいぶ違うんでしょうねきっとw





















ま、チョコもこの蜘蛛も大好きなんでいいと思いますが^^






















さー某イベント開催日まで2週間を切りましたね。























あ、某東京BOのことじゃなく暗闇で短めの光る棒を振り回すイベントの方ですよ^m^


















楽しみです(~o~)

YUMENO UKIYONI SAITEMINA/MOMOIRO CLOVER Z vs KISS












別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |