大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
初仕事

2015-04-30 Thu 02:40















久々の亀ネタですが^^














2010年生まれ。 ハッチサイズから大切に育て上げたこの人が





















満を持して













昨夜、いい仕事をしてくれました♪ 多分・・・
















ご苦労様でした
Terrapene carolina01






























Terrapene carolina02














この“デーハーオレンジ”を引き継いだベビーが見れるかな?
Terrapene carolina03

















楽しみです^m^
















ちょっとうちの亀にカラーが似ている気が(^^ゞ

James Hetfield and Kirk Hammett of Metallica National Anthem 2013




別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

自家繁殖タランチュラ初令経過報告

2015-04-29 Wed 04:47














おはようございます。


















だいぶ脚が色付いてきました。
larva2015022.jpg





















間もなく脱皮な雰囲気です。
larva2015033.jpg


腹部にくっきりと映り込むリングで使用カメラがバレバレですな(^_^;)




















発売後すぐに大阪市内のショールームへ赴いて実機をいじくり倒してから即買いましたがまあまあよい感じのカメラですよ。



















撮る人間の腕が問題ですけどね(@_@;)


























おっとエイミー久々にオズフェスで来日するんや~!

2012に今は無きZepp大阪(南港)で観て以来やし行きたいな~。

先は長いし単独も期待しとこ^^

【第2弾アーティスト発表】OZZFEST JAPAN 2015 OFFICIAL ANNOUNCEMENT



別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

若草色

2015-04-27 Mon 06:43










おはようございます。

















美しい♂個体が出現したので撮影してみました^^





















マレーシアンアースタイガー(AD♂)
Cyriopagopus schioedtei01male

なんとなく「和」な佇まい。。   

若草色って感じでしょうか。

















本種は♀も大変美しいですが、個人的には♂のフルグリーンもとても美しいと思います^^



















全体のフォルムもなかなか「シュッ」としててカッコイイと思いますがどうでしょう?





















あ、やっぱり皆さんは♀の方がお好きですか?(笑)






















ですよね~(^_^;) 



















でも♂の方が美しい、または♀と比べても遜色ない種類も多くいますので、もし♂だと分かっても冷たくしないで最後まで飼育を楽しんであげて下さいね^^























ガンバレ~!



















別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お楽しみのブツが・・・

2015-04-23 Thu 03:44














忘れた頃に届いていましたー!















P4231429.jpg























内容は
P4231430.jpg





















まあまあマニアックです
P4231431.jpg




















ムムッ!
























こーれは!!タランチュラジャンキーな皆さんにはヨダレもんのイベントではないでしょうか?

だって「ビゲストタランチュライベントインザワールド」ですよ。    なんて素敵な・・・

たまらんですな。

P4231432.jpg














暇とお金と多少の英語力のある方は今から渡航の段取りを始めてみてはいかがでしょうか? ワタクシハドレモナイケドネ






















タランチュラのことをもっと深く知りたい貴方にオススメ^^

上記イベントの詳細もここに↓

英国タランチュラ協会

























この時のツアー観れてほんとに幸せでしたわ。

今映像で観ても鳥肌でる~w

Dream Theater @ Sonisphere 2014 (On the Backs of Angels / The Enemy Inside)











別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブラックアウト神戸

2015-04-21 Tue 01:14










こんばんは。


















日付変わって一昨日になってしまいましたが、19日(日)に開催された「ブラックアウト神戸」へお越しいただいた皆様、当店ブースへお立ち寄りお買い物いただいた皆様本当にありがとうございました!

















心配されていた雨も奇跡的にほとんど降らず、会場内は皆さんの熱気でメガネが曇りそうな勢いでした(笑)















久しぶりにお会いする懐かしいお客様にも何名かお立ち寄りいただきとても嬉しく思いました^^

















当店ブースでお買いあげいただいた生体につきましてご質問、飼育相談等がございましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ^^


※電話から離れている場合もございますので、電話に応答が無い場合はEメールも併せて頂戴できれば助かります。



















毎日が楽しくなる!仲間と一緒に盛り上がれる!そんな素敵な生体をご提供できるよう精進して参りますので今後ともオフスプリングをどうぞよろしくお願いいたします!




























0IMG_0596.jpg
「よろしくですー♪」  ※ブログ初登場「当店番犬」Riki
























実は神戸市在住らしい「PINK GUY」こと謎のコメディアン(?)、フィルシー・フランク(Filthy Frank)氏

そのうち三ノ宮界隈で目撃できるかな~?^^





別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

自家繁殖タランチュラ初令その後

2015-04-16 Thu 22:21













こんばんは。
















早いもので今週末は神戸ブラックアウトですね^^















タイミング的に一年で最もタランチュラのベビーが品薄になる時期でして、「蜘蛛LOVE」な皆さまのご期待にお応えできそうなライナップではなく大変申し訳ないのですが、何とかかき集めて持っていきますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 

















あと、「まあまあよく馴れている」とごく一部の方からw ご好評いただいております当店産のフクロモモンガもタイミングが悪くまだお母さんから離せないサイズばかりで(現在4~5頭おります)こちらも連れていくのは生後半年までの若個体がメインになります。
















爬虫類はそんなに多く連れていかないと思いますが出す場合はお値打ち価格でご提供させていただく予定です^^















この人たちもBO神戸には間に合いませんでしたね(^_^;)

larva201502.jpg

わらわら~っと

























こちらもワラワラ♪

すんまへん。。。

The Offspring - Walla Walla - 7/23/1999 - Woodstock 99 East Stage (Official)



別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新旧

2015-04-14 Tue 04:57













おはようございます。

















大阪は連日の雨で鬱陶しい感じです。

















そう言えば以前はこんな天候の時でも・・・・・
















春→雨続く













→川濁る→大きなお魚浅瀬に寄ってバカになる

















→ルワー投げる→爆釣♪ ^m^













てな感じに妄想しつつ釣り道具をいじくったり、それなりに雨もウェルカムだったのですが最近じゃ釣りにも滅多に行かなく(行けなく)なりましたので雨は濡れるし面倒くさいだけの存在になっちゃいましたね~。



















でもよく考えたら雨は何よりありがたい命の源な訳で「鬱陶しい」とか言ってはいかんのですけどね(^_^;)





















それにしても「行かない行けない」とかいいつつも気象庁の潮位予測などちょこちょこチェックしてしまうのは釣り人の悲しい習性ですな。。。















BO済んだら近所のキビレかシーバスに癒してもらいにいこーかな(゜-゜)

















さ、おっさんの戯言はこれくらいにしてタイトルの話






















新旧

Brachypelma

当店キープ中のブラキペルマ属のうち、記載された年代が新しい左(2008年 Herwig Kahlenberg)と古い右(1875年 Anton Ausserer)の二種がまあまあサイズ感が近く思いましたので並べて撮影してみました。

















いつもの比較用一円玉を忘れて撮影しましたのであまり参考にならん写真になってしまいましたが、両種とも頭胸腹部(体長)60mmほどの個体(♀)です。



















「旧」の人はメキシカンレッドランプのコモンネームでお馴染みですね。











本種はメキシコの他、南北に連なる国々にも広範囲に分布して居るようで、フロリダ州でも発見されたりするようですがこれは本種が古くからペットとしてトレードされていた為、人為分布ではないかとの説があるとかないとか。。。















一方「新」の人はメキシコ湾に面したベラクルス州でドイツ人のカーレンベルグさんが見つけたそうで学名にも氏の名前が使われておりますね。












本種の分布範囲についてはベラクルス州(メキシコ)以外での情報は見つかりませんでした。















まあベラクルス州も調べてみますと北海道よりちょい狭いか同程度の広さのようなので数名の研究者だけでは果たして何年かかるか・・・簡単ではないでしょうね。











ところでこの「新」の方、コモンネーム


















「New Mexican Tarantula」て適当過ぎませんかー?w















「カーレンベルグバードイーター」とかじゃダメだったんでしょうかね(゜-゜)???


















本種みたくコモンネームが適当すぎるw、またはコモンネーム無しでおまけに学名も発音しづらい等の不幸が重なるとだいたいあんまり売れない(人気が出ない)ですね。



















やはり何でもそうですが、名前の呼びやすさキャッチーさは実はとても重要ですね。


















そういえば当店へお電話下さるみなさんも「あ、もしもしオフ、オフスプ・・リングさんですか?」と、言いにくそうでいつも申し訳なく思っております(^_^;)





























つくづく名前って大事ですな(゜-゜)



















カーレンベルギー
Brachypelma kahlenbergi 01

ヴァガンス
brachypelma vagans01











いかがですか?










このままカーレンベルギーの頭胸部(※実際はもう少し鮮やかで明るいオレンジメタリックのグラデーション)が黒化してこなければこの両種の同定は「容易」となりますがどうなんでしょうか?










その他の違いは脚部の「にー」の部分のストライプ模様がヴァガンスに比べてやや細く不明瞭、腹部の赤い被毛はヴァガンスの方が高密度に生えていて毛足も若干長い印象です。














ちなみにこの個体(B.k)は恐らく三年は生きていて成長は鈍化しているように思います。(もう成熟してる??)













もっとデカイの持ってるよー!って方がおられましたら是非情報下さいませm(__)m















ベラクルス州の観光プロモーションビデオ?

ちょっとおしゃれに作り込み過ぎな気が(゜-゜)

Beautiful Mexico - VERACRUZ





別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初令

2015-04-11 Sat 16:56















出現しました!


























第一号
larva201501.jpg

この瞬間のために飼育を続けている気がします^^v
























第二号も脱皮(孵化)中でした
larva2015011.jpg

















コバルトブルーを殖やした時の記事を振り返ってみて気付きましたが胚の脚が色付き始めると間もなく孵化が開始されるようですね。














3年間のブランクが長過ぎでどんなだったかすっかり忘れ去っておりましたよ(笑)
















まだまだ何かの法則を掴んだ訳でなく「下手な鉄砲・・・・・」な感がアリアリですがまあ一応タランチュラの繁殖2回目成功(?)したということで自分なりには感無量でございます。 ヤットヤナ。。

















他に管理中の卵のうもございますので引き続きがんばります^^

























お仕事中でした
C-angus01.jpg

春ですな~





























築約2000年(推定)の建造物(南仏ニームの闘技場)でLIVEを観るってどんな気分だろう?

素晴らしい!

Metallica - Ecstacy of Gold and Blackened (Live Nimes 2009)



別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タランチュラ繁殖(つづき)

2015-04-10 Fri 03:09








そろそろ桜も散ろうかという時期なのに真冬のような寒波がやってきておりましたね。
















「花冷え」なんて可愛らしい感じではない寒さでしたね(@_@;)

















さてタイトル通りで「つづき」ですが。。
























cocoon2015.jpg
うっすら「発毛」してきました。
















まあまあのんびりした成長速度ですが、焦っても成長が早まる訳ではないのでこちらものんびりと見守りたいと思います^^
























ウサンバラオレンジヘアーな(?)Hayley Williams



Paramore - Misery Business

別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またもや

2015-04-02 Thu 23:37










別のタランチュラが


















産みよりましたわ~!




















cocoon02-2.jpg





























cocoon02-1.jpg
Who am I ?

















ま、大体ワタクシの場合はここから先、期待通りにミスりますのでね(笑)




















無事に発生しましたらまた書きます。






















アヴリル、ライム病て何でまた!(笑)




実は虫捕りが趣味だったとか??





しかもいつの間にか旦那がsum41の人からニッケルバックの人になってるし(@_@;) w




お大事に~。




Avril Lavigne - Sk8er Boi


別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |