大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
フロリダ

2014-07-23 Wed 20:33




飼い主(ワタクシ)のスキルが低いのであまりは期待はしていないのですが



















一応今年は水棲亀の卵を(なるべく)無駄にしないってことで

















たまに陸場で遊ばせておりますが























P7230265.jpg
産んでましたわ~フロリダドロガメ ^^ 


















この種は個人的にツボで数年前のややまとまって輸入されていた頃より販売用以外にも集めております。

















輸入直後はその凶暴さとアグレッシブさに「丈夫そう」って油断しがちですが同じくフロリダ州にも多く分布しているミスジドロガメあたりと比べますと低水温と飼育水の汚染に弱い気がします。
















安価な亀ではないですしもしWCを入手する機会があった方はその点少し気遣ってあげた方がよいかも知れません。
























何とか無事に孵ってほしいですね~^^




















気温が35℃超えた日は特例でマッパOKにしたらいいのにね~

Blink-182 / What's My Age Again?






別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鞭打て!

2014-07-19 Sat 17:34







                    新入荷のお知らせです^^






















P7190261.jpg
Damon variegatus タンザニアバンデッドオオウデムシ


















海外ではWhip Spider(ムチを持つ蜘蛛)なんて呼ばれているようですが、鞭打って攻撃を仕掛けてきたり噛みついてきたりとかもなく基本的に人畜無害なムシです。


















他にPyxicephalus edulis ドワーフアフリカウシガエル、Sternotherus carinatus カブトニオイガメ(ペア)もきております。

お問い合わせはお気軽に^^

OFFSPRING販売ページ

















これを貼りたかっただけやろという話も・・w

Metallica / Whiplash



別窓 | 新入荷情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2014-07-12 Sat 04:20
                    こんばんは。

















超大型の台風がテクテクと通過して行きましたが、皆様ご無事でしたでしょうか?

















幸い大阪は大きな被害も出ませんでしたし拍子抜けするくらい風も無かったように思います。

















でもこんな心配事が晩秋頃まで断続的に続くかと思うとまあまあ萎えますな(+o+)


















P7120242.jpg
Ephebopus murinus スケルトンタランチュラ















何気に相当カッコイイ蜘蛛ですな。 




















黒っぽい床材で飼うと暗闇の中に「ボー」とスケルトン(骸骨)が浮かび上がったように見え。。。。。なくもないですね(~o~)

















気性が非常に激しいのも「らしくて」よいです。
















レプタイルズフィーバー、当店は出店しませんが参加される皆さんは楽しんできて下さいね。





























異国の戦争が激化してきているようで、テレビで幼い少女が無残にも殺されてその亡骸の周りで嘆く大人たちの映像を見ました。




どうやら我が国の折角の「テクノロジー」もあんなことやこんなことに使えるようにしちゃいたい人が多いようですよ。




脱法ハーブ売ってるヒトたちと考えの根っこはおんなじですな。 




「他人が●のうが関係ない」









別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クモノスガメブリード&今季初産卵

2014-07-07 Mon 16:35



              こんにちは。
















梅雨真っ只中の鬱陶しい天気が続いておりますね。
















おまけに巨大な台風が接近しているようですので皆様お気をつけ下さいね。

















少しバタバタしておりまして数日前を振り返る形になりますが、引き続き行っておりますクモノスガメ(P. a. brygooi )の繁殖記録です。
















2014.7.3 (木)

日中♂たちがカマを掘り合っておりましたので♀とお見合いさせてみますと
















R0020277.jpg
今日もすんなりと。 K♂×W♀

















R0020282.jpg
がっつり結合

















R0020286.jpg
ごくろー

















以前も記したかもわかりませんが、どういう訳か交尾直後の♀が産卵後に行う「地均し動作」をしばらく続けることがあり、今回もその動作を確認しました。 













R0020287.jpg
踏み踏み


R0020288.jpg
踏み踏みと・・・



















1カ月先の練習にしては気が早すぎますし何を意味する動作なんでしょうか???





































ついでにもう1ペアも






















R0020290.jpg
すんなり合体。   今季初仕事となるM♂×過去実績多数のK♀






















R0020300.jpg
交尾終盤。 結合部のアップ






















R0020301.jpg
終了~。 相変わらずご立派で。。





















最近♀たちが従順でやりやすいですわ。

























さて、5月15日(木)に初めて交配させたC♀がなかなか産卵せず心配しておりましたがようやくあからさまに落ち着きがなくなり床材を掘る動作を始めました。



















R0020304.jpg
初めての穴掘り




















しかし、この日は産卵せずそれ以降は少し掘ってはウロウロ、掘ってはウロウロを繰り返すばかり。























初産ということもあるのか周りの個体の動きも気にしている様子でしたので昼間でも薄暗い位置にある別室(ただの大プラケ)へ移動。

























すると翌朝



























R0020308.jpg
産んでましたわ~



















R0020310.jpg
いつもの一円比較の図





















パッと見では「ごぶごぶ」な感じの卵でしたがまあ折角のC♀が初めて産んでくれた卵ですし大事に管理してみます。





















R0020312.jpg
久々に自作のインキュベーターを引っ張り出してきてセットしました。  孵るかな~^^






















クモノスのついでみたいで可愛そうですがこの人たちも今季はみょ~にやる気です。




















R0020306.jpg
4個と思ったらまだ下に一個隠れていたので1クラ5個でした。

クモノスもこれくらい産んでくれたらね。























夏は海



The Offspring / Have You Ever




















































別窓 | クモノスガメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キボシ

2014-07-02 Wed 08:57




        おはようございます。

















根っからの夜型人間のワタクシがここのところ珍しく早寝早起きペースです。

















ええ多分普通にオジイ化が進行しているだけかと思われます。。。。


















タイトルの亀、キボシイシガメが孵っておりました。


















P7010206.jpg
卵歯がよくわかりますね。

















P7010203.jpg
顔は大人とほぼ同じ雰囲気で可愛らしいです(*^_^*)














実は毎年産卵していたキボシですがワタクシの管理がいい加減で毎回卵を無駄にしておりました(^_^;)
















今年は真面目にタイミングを見はからってきちんと陸場で産んでいただいたので待望のベビーが拝めました。
















あと何頭孵るかな?














P6290200.jpg
Chilobrachys sp. blue Vietnam

ジュブナイルサイズのベトナミーズブルー。




















やっと色気出てきましたな。



















本種のベビーサイズ販売しておりますよ。 @¥3980

OFFSPRING販売ページ















■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




お客様のシルバーアクセサリーブランド「JUNK SMITH」。

















こちらはモデリングから鋳造工程まで全て自社工房で行われている拘りのシルバーブランドです。
















ワタクシもまあまあシルバーアクセ好きなのですが、スカルモチーフの作品を見れば大体そのブランドのセンスと技量が分かってしまうような気がします。

















JUNK SMITHさんのスカル、分かる人には分かると思いますが
















かなりいい顔してます。 欲しいです^^
















細かなオーダーにも対応していただけるようですのでアクセ好きな方は是非!



















System Of A Down / Boom !






別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |