大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
一生物

2014-04-30 Wed 03:38



          こんばんは。(以下生き物ネタ一切ございませんm(__)m)

















昨日は購入してから長期間(ほんとに長い間アリガトゴザイマシタてかスンマセンデシタ。。。)預かっていただいていたダイニングテーブルとイスを納入していただきました。















IMG_2995.jpg


兵庫県城崎温泉を旅行中に偶然ギャラリーで出会い、ほとんど一目惚れで購入を決めてしまったオーク(ナラ)の一枚板を使用したテーブルとウォルナット(クルミ)材のイスのセットです。














テーブルの天板の方は芯材は使えないのでその付近と考えても直径から推測すると恐らく軽く樹齢百年以上のものとのこと。
















決して安い買い物ではなかったですが自分が死んだ後も誰かの手に渡りながら向こう百年でも二百年でも使い込んでいけるような重厚かつ繊細な作りに惚れて購入を決めました。
















やっぱり日本人の手仕事は凄いですな。メイドインジャパン万歳です!
















家具工房アウゲ代表の草分さん、スタッフの皆さん末永く愛用させていただきます。ありがとうございました^^
















家具工房アウゲさんが紹介されています。

関西エリアのみならず関東方面からのオーダーも多いようですよ。

一生モノの良い家具をお探しの方は是非^^

今年(2014)6月末に豊岡市役所で創作家具の展示会を開催される予定だそうです。

※動画内では「ギャルリーダダ」となっていますが現在は「ギャラリー片岡」と名称が変わっているようです。


















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Brachypelma albopilosum

2014-04-28 Mon 01:36













         こんばんは。













GW皆様どのようにお過ごしでしょうか?














ワタクシは釣りにも行かず今日もDIYな一日でした。
















IMG_2994.jpg
一応床塗り完成















これで心置きなく飲み物やお味噌汁などをじゃんじゃんこぼせるわけでめでたしめでたしです。


















R0020097.jpg

Brachypelma albopilosum カーリーヘアー















個人的には最もオシャレで女子力高きタランチュラかなと思うんですがいかがでしょう?














ほんとは今の時期でなく夏の終わり頃に女性ファッション誌の電車の中吊り広告なんかに載せたい感じですね~。














それくらい実物はよい毛皮(じゃないけどね)纏ってますよってことで是非一度は皆さまに飼育していただきたいオススメのタランチュラです(*^。^*)























父とともにサックスプレイヤーとして世界的に有名なキャンディー・ダルファー。


随分前の記憶ですが当時某ニュースキャスターの久●●が自分の番組へゲストとして来た彼女のサックスを気安く「ちょっと持ってみていい?」って触ろうとしたけど「これとても高価なのよ」ってサクっと断られてて思わずナイス!と小さく叫んだことがありましたねw。










別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

床材

2014-04-25 Fri 22:21










              昨日は終日ヒト用の床材をこちょこちょやってました。
















IMG_2991.jpg
塗装前













21mm厚のパイン材(フランス産らしい)でい~オイニイなんでいっそこのままでもいいかな~とも思いましたが、やはり飲み物もこぼせない緊張感に耐えられず今回塗装してみることにしました。














お昼すぎに作業を開始し、とりあえず一部屋分を下地処理のサンドペーパー掛け~ワトコオイルティンバーレックス二回塗りまで一人で黙々とやりましたが地味~に疲れましたね(+o+) ナメてました。。













あとこのワトコオイル、甘ったるい匂いで最初はいい感じなんですが塗装開始して数時間後には軽くラリってフラフラしてきましたのでやっぱ換気は必要なようですね(←当たり前)。














引き続き地味に頑張ります(゜-゜)
















あ、メキシカンレッドニーのCB入荷しております。


初心者の方の最初の一匹にもオススメですよ(*^。^*)


「わ~!意外とタランチュラって綺麗で大人しいんだね~。」って感じで周りの理解も得られやすいですよ♪(多分ね)


よろしくお願いいたします。


R0020095.jpg



OFFSPRING販売ページ















A7Xの中でもみょーに惹かれてしまう好きな一曲。


この曲のPV(アニメーション)は猟奇殺人をテーマにしたまあまあキッツイ内容でホラーコンテンツが苦手な人は観ない方がいいですがこのアニメの画のタッチが個人的に結構ツボだったりしますね^^

怖い物好きな人は是非見てみて下さい(多分関連動画の中にあるはず←なかったっぽいです。)♪

これです 「少女椿」とかが平気なヒトは多分平気。



Avenged Sevenfold / A Little Piece Of Heaven
















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

New Mexican

2014-04-21 Mon 01:23














Brachypelma kahlenbergi (ニューメキシカンタランチュラ?、カーレンベルグタランチュラ?)

R0020089.jpg












2008年記載のブラキペルマ。
















メキシコはベラクルス州の高温多湿なエリアで見つかる蜘蛛とのこと。















脱皮後まだ数時間でしたがあまりに美しかったので無理やり撮影してみました^^















R0020090.jpg

ケツ毛お尻の被毛が脱皮直後は特に鮮やかな赤で非常にビューリホーですな。















同じくメキシカンブラキのBrachypelma vagansのフルアダルトは個人的に正直まあまあ恐ろしいのですがこやつはずっとコンパクトで可愛らしい印象ですね(vagansと比べればですが)。
















他に飼育した印象ではB.vagansが明らかに湿気から逃れる動作を見せるのに対して本種は生息エリアの関係かやや湿気(蒸れるような多湿は×)を好むような印象を受けます。














良い蜘蛛ですがあんまり安定して殖やされていない(?)のか入荷は少な目ですね。















あ、♂の余品をお持ちの方がおられましたらご連絡お待ちしておりますm(__)m(ペコリ)。


















(朝)レイクバカラックでバス釣り→(昼)タランチュラ採集→(夜)メタリカのLIVE みたいな素敵過ぎるメキシコツアーないですかね?w


metallica / Fight Fire with Fire (Live in Mexico city)








別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春ですね

2014-04-19 Sat 13:46










             ポカポカ陽気な毎日ですね。














冬場は眠りっぱなしになりがちなクモノスガメたちも気温というより湿度の上昇を敏感にキャッチしてここのところ俄然活発になってきた感じです。














餌を食べる量も倍増してきましたので桑やタンポポ、オオバコ等の野草を摘みにいかねばです。














成体♂たちは盛んにカマを掘るようになってきましたので、今年もぼちぼちペアリングを開始してみたいと思います。













♂F個体

IMG_1639.jpg














一番最近導入した♂。














最近といってももう数年間飼い込んでいる比較的若い♂。














今年はこの方に頑張ってもらう予定です。














またかわいいベビー(=OFFSPRING)が見れるかな^^














The Offspring / Pretty Fly(For White Guy)





別窓 | クモノスガメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久々に

2014-04-14 Mon 19:06







以下のタランチュラが入荷いたしました^^














※全てポーランドCB

Acanthoscurria geniculata サンタレムピンクヘアード ¥2180

Cyriocosmus bertae ペルビアンドワーフビューティー ¥3980

Cyriocosmus elegans トリニダードドワーフタイガーランプ ¥3980

Euathlus pulcherimaklaasi ブルーフィーマービューティー ¥4680

Holothele incei トリニダードオリーブ ¥2980

Kochiana brunnipes ブラジリアンドワーフピンクレッグ ¥5480

Lasiodora parahybana ブラジリアンサーモンピンク ¥2980

Poecilotheria metallica グーティーサファイアオーナメンタル ¥14500

Poecilotheria ornata フリンジドオーナメンタル ¥3980

Poecilotheria regalis インディアンオーナメンタル ¥3980

Psalmopoeus irminia サンタイガー ¥3480

Stromatopelma calceatum レッドフェザーレッグバブーン ¥2980

Tapinauchenius gigas ガイアナレッドツリー ¥2980














一般種メインのラインナップになってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
















※例によってショッピングカートへのアップは遅れがちですのでご購入ご希望の場合は下記リンクの販売ページ内の「問い合わせ」タブをクリックしていただき必要事項をご入力の上、ご注文をお願いいたします。

OFFSPRING販売ページ













newシングル出てたのね(゜-゜)


陰陽座 / 青天の三日月




別窓 | 新入荷情報 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誕生日

2014-04-06 Sun 22:13
 








昨日は家族のン十回目の誕生日でした。















前日まで時間がなく当日予約でしたが何とか老舗の日本料理店を予約。














京都 つる家














久々の懐石料理大変おいしゅうございました。

















接客応対もさすが一流でした。
















またリピートしてみたいと思います。



















先日の交接ショット

R0020043.jpg

ガップリヨツ















このペアは♂がやる気まんまんで対面からこの状態まで数秒でした(*^。^*)



















他にもペアリング待ちが数種類控えておりますので引き続き頑張ってみます^^














カヴァーを超えたカヴァー。

少年少女恐るべし。

DREAM THEATER / Pull Me Under(cover)















誕生日の続きを読む
別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タランチュラ交接

2014-04-04 Fri 12:41





先日、条件が整った(と思われる)タランチュラ2種のお見合いを試みてみました。

















一応両種ともに交接は成功したように見えましたが果たして。。。。















今回のメイティングをじっくり観察してみて自分なりに見えてきた事柄がいくつかあったので結果はともかく何らかの収穫はあったように思います^^















合わせても意味のないペア、♂を受け入れる気のある♀ない♀、♀が♂を襲う直前に見せる挙動、見合いを中断させるタイミング等々。。。















まだまだ経験値が少なく思い込みや勘違いの可能性も大ですが、今後も自分なりに検証を続けてみたいと思います^^

















あ! 今視界に入ったキボシイシガメズの水槽の底に既に喰い散らかされた卵殻がゴロゴロと見えましたdeath........orz















まあこんなレベルです(泣笑)



















アメリカ雑貨店に入った時のような独特の甘~いニホヒが漂ってきそうな感じ。


The Offspring / Defy You







別窓 | タランチュラ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ペットショップOFFSPRINGのBLOG |