大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
初仕事

2015-04-30 Thu 02:40















久々の亀ネタですが^^














2010年生まれ。 ハッチサイズから大切に育て上げたこの人が





















満を持して













昨夜、いい仕事をしてくれました♪ 多分・・・
















ご苦労様でした
Terrapene carolina01






























Terrapene carolina02














この“デーハーオレンジ”を引き継いだベビーが見れるかな?
Terrapene carolina03

















楽しみです^m^
















ちょっとうちの亀にカラーが似ている気が(^^ゞ

James Hetfield and Kirk Hammett of Metallica National Anthem 2013




別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ドロガメ強制ハッチ

2014-12-02 Tue 03:11





          こんばんは。















今年もあと一か月を切ってしまいましたね。


















おじいになってくるとほんとに一年が超高速で「ビュン!」と過ぎ去って行きやがりますね。

















「まだそこまで早くは感じねーな」っつーお若い皆さんは生き物ばっかりいじくってないでw若いうちに本を沢山読んで色んな場所を旅するとよいですよ。
















生き物はおじいになってからでもなんぼでもいじくれますからね^^
















おじいになってまだうちが存在してたらそのときゃ沢山お買いものしてくださいね。



















あ、もうその頃ワシ死んでるか(笑)


















さて、タイトルのお話ですがワタクシのようなへたくそ飼育者にもここ数年可愛いベビーを拝ませてくれている素晴らしい亀、ミスジドロガメさんですが唯一の?難点がございましてそれは何かと申しますと孵化までが地味に長いことなんですね。














昨年もそうでしたが、産卵日から4カ月近くなっても一向に孵化する気配がなく結局卵を割って強制孵化させました。

















今年の卵もやはり同様でダラダラいきそうな感じでしたので産卵日より3カ月過ぎていましたし「生きていればもう身体はキッチリ出来ているはず!」と思い切って割ってみました。





























ぱかーん
PC020873.jpg
























無理矢理起こしてごめんね(^^ゞ
PC020875.jpg
















この子はもうちょい待ってもよかった感じですが多分だいじょぶでしょう。


















数日前、同様に孵化させた兄妹たちと。
PC020870.jpg

















今年も産卵数のわりに実りは少なかったです(^_^;) 

















来年こそはフロリ●を!←何年かかっとるねんw
















はい頑張ります^^




















ブラジリアンメタル界の輝くスターバンドANGRAが8年ぶりの来日公演を来年2015年5月に行うそうな。










お!ヤター!と喜んではいるのですがホントは声の不調の為脱退した前ヴォーカルのEdu Falaschi (エドゥ・ファラスキ)の超ハイトーンvoを聴きたかった。。。 












まあなんだかんだ言ってても多分いくと思いますが(^^ゞ










やっぱ「きゃりよーん」はエドゥさんのが最高や思います。

Angra - Carry On





別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

フロリダ

2014-07-23 Wed 20:33




飼い主(ワタクシ)のスキルが低いのであまりは期待はしていないのですが



















一応今年は水棲亀の卵を(なるべく)無駄にしないってことで

















たまに陸場で遊ばせておりますが























P7230265.jpg
産んでましたわ~フロリダドロガメ ^^ 


















この種は個人的にツボで数年前のややまとまって輸入されていた頃より販売用以外にも集めております。

















輸入直後はその凶暴さとアグレッシブさに「丈夫そう」って油断しがちですが同じくフロリダ州にも多く分布しているミスジドロガメあたりと比べますと低水温と飼育水の汚染に弱い気がします。
















安価な亀ではないですしもしWCを入手する機会があった方はその点少し気遣ってあげた方がよいかも知れません。
























何とか無事に孵ってほしいですね~^^




















気温が35℃超えた日は特例でマッパOKにしたらいいのにね~

Blink-182 / What's My Age Again?






別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キボシ

2014-07-02 Wed 08:57




        おはようございます。

















根っからの夜型人間のワタクシがここのところ珍しく早寝早起きペースです。

















ええ多分普通にオジイ化が進行しているだけかと思われます。。。。


















タイトルの亀、キボシイシガメが孵っておりました。


















P7010206.jpg
卵歯がよくわかりますね。

















P7010203.jpg
顔は大人とほぼ同じ雰囲気で可愛らしいです(*^_^*)














実は毎年産卵していたキボシですがワタクシの管理がいい加減で毎回卵を無駄にしておりました(^_^;)
















今年は真面目にタイミングを見はからってきちんと陸場で産んでいただいたので待望のベビーが拝めました。
















あと何頭孵るかな?














P6290200.jpg
Chilobrachys sp. blue Vietnam

ジュブナイルサイズのベトナミーズブルー。




















やっと色気出てきましたな。



















本種のベビーサイズ販売しておりますよ。 @¥3980

OFFSPRING販売ページ















■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




お客様のシルバーアクセサリーブランド「JUNK SMITH」。

















こちらはモデリングから鋳造工程まで全て自社工房で行われている拘りのシルバーブランドです。
















ワタクシもまあまあシルバーアクセ好きなのですが、スカルモチーフの作品を見れば大体そのブランドのセンスと技量が分かってしまうような気がします。

















JUNK SMITHさんのスカル、分かる人には分かると思いますが
















かなりいい顔してます。 欲しいです^^
















細かなオーダーにも対応していただけるようですのでアクセ好きな方は是非!



















System Of A Down / Boom !






別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キボシ

2014-05-11 Sun 03:19











         こんばんは。














相変わらず暗~く引き籠りっきりで独りこちょこちょやってます。
















IMG_3007.jpg

天気がよいので室内ドアを塗装中。














IMG_3014.jpg

塗るのはとっても楽しいんですが塗り始める前の下準備(マスキングとペーパー掛け)がまあまあ面倒臭いですね。
















無垢の状態から私の場合は3~4回重ね塗りをします。
















全部でドア5枚とクローゼットドア3枚塗らんとあきません。。。 頑張ります(+o+)


















作業の合間に昨夜からキボシを遊ばせておいた陸場を掘ってみると・・・・・


















R0020122.jpg

産んでました^^v

















毎年毎年、「運まかせの水中産卵→気付くと大体炸裂後」のパターンでまともに孵したことがございませんので今年は真面目に陸場を用意してみました。















同じく毎年卵を無駄にしっ放しのフロリダドロガメも今年は頑張ってみます。

(既に今年も4個くらい無駄にしてますが...)















オスが盛ってるうちにクモノスも早く仕込まないとな~(゜-゜)















分かりやす過ぎな人生。


Social Distortion / Gimme The Sweet And Lowdown





別窓 | 水棲カメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ペットショップOFFSPRINGのBLOG | NEXT