大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
犬神な夜

2017-05-06 Sat 17:32








昨夜は




















IMG_7436.jpg
ここで
























IMG_7437.jpg
(初)犬神楽しんできましたー(*´з`)



























客層を勝手に想像して少々ビビッていましたが意外に普通っぽい人が多くて安心しました(笑)




























自宅からわずか15分ほどの場所で憧れのバンドが観れるとは思ってなかったです♪


























IMG_7438.jpg
戦利品































CobecDWVMAAs8Ll.jpg
またいきます^^




















この曲もやってくれた(*´з`)


犬神サーカス団『命みぢかし恋せよ人類!』











別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

SUMMER SONIC 2016 OSAKA - DAY2

2016-08-24 Wed 07:34









おはようございます^^



















2013以来のサマソニ何とか死なずに楽しんできましたー♪






















今回は体力を温存するために朝からの物販行列は諦めて昼からのんびりスタート(^^;






















まずは・・・

IMG_6007.jpg

マウンテンステージ「flumpool」


スタンド席の椅子は焼けてましたね。 ケツ燃える(*_*;


















続いて

image3ss2016.jpg

晴天無風の炎天下を延々歩いてオーシャンステージへ・・・(ステージ間離れ過ぎやぞ!)

「星野源」

5年前くらい?によく聴いてるFMで曲は何となく知ってて、頭の匂いがどうのこうのとか「変な曲書くおもろい兄ちゃん」って認識でしたが、知らん間にまあまあ人気者になってはったんですな。

スゲー盛り上がってましたねー^^




















そしてまた移動・・・・

IMG_6036ss2016.jpg

かっこいいアートワーク




















すっかり「祭りの後」な物販エリアを一応眺めてから一旦車で休憩タイム。




























夕方再びマウンテンステージへ。

今度はアリーナゲートから入る。

image11ss2016.jpg

大人気の「WEEZER」




「サーセ~ン」を繰り返しジワジワと前へ進むw




















セットチェンジの時点でまあまあの位置を確保。



















しかーし周りはデカイ外人グループと「やったるでー」な感じの酔っ払い兄ちゃんたちw


こ、これは・・・くるな・・・・(^^;



















そして19:45。 珍しく予定時刻にTHE OFFSPRING登場。

image22ss2016.jpg
















一曲目「You're Gonna Go Far, Kid」が始まると予想通ワタクシはモッシュのド真ん中でわやくちゃにw























みんなペットボトルの水投げまくるから足元が滑る滑る(*_*; 





















滑る+モッシュ=【だいぶキケン】ってことで2曲くらい「洗濯機の渦の中」で辛抱してからやや平和な位置へ移動。






















モッシュな人たちが疲れてきた頃合いにまた前へ出てラストまで楽しみました^^















image33ss2016.jpg

何度見ても感動の花火




















余韻に浸りつつ飲食ブースを巡り豪快に荒食いしてから帰路につきました^^v






















体力の続く限り夏フェスは参加したいですね。 今回も最高でした^^






















ク●iPhone6で撮影。。モウカイカエタイ

The Offspring - Original Prankster (SUMMER SONIC 2016 Osaka JAPAN)


















別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サヨナラLemmy、サヨナラ2015

2015-12-30 Wed 07:33





おはようございます。


















一年の終わりに残念なニュースが飛び込んで来ました。

















Motorheadのレミーが70歳の誕生日を迎えたすぐ後の今月28日に癌で亡くなったそうです。

OfficialMotorhead



















個人的には2007年のサマーソニック大阪で焼けるような日差しの下でプレイする彼の姿が最初で最後でしたが「こんなかっこええ還暦過ぎのおっさんおらんよなー!」とそのパワーに驚いたことを今でもその時の映像と共に鮮明に覚えています。





















生きながらにして伝説だった人がほんとに伝説になっちゃいましたね。



















「1975年のバンド結成以来シラフでいたことは一度もなかった」そうで、晩年は糖尿病他色々患っておられたようですね。

















心よりご冥福をお祈りします。

R.I.P. Lemmy

motorhead.jpg














そして、来年も当店OFFSPRINGをご愛顧の程よろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎え下さい。










Motorhead - Overkill



別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アメ村

2015-10-10 Sat 03:03









こんばんは。
























ひっさびさにミナミのアメリカ村へ。

























IMG_4427.jpg
古着を買いにこの街へ通った十代は遥か昔・・・・




















相変わらず若いエネルギーに満ちておりますな。






















そんな場違いなおっさんの目的は

















IMG_4428.jpg

この秋ラウドパーク2015にもラインナップされているANTHRAXの単独LIVE at 心斎橋BIG CAT























最初は5列目くらいでスタンバってましたが・・・・





















開始後10秒くらいで
























この位置まで弾き飛ばされるw 
IMG_4430.jpg




















サークルモッシュ、ダイブの激しさは予想以上でした(^^ゞ




















二年前に事故で真逆を向いた足首がまたおかしな方向を向くと困るのでおっさんは安全な位置で楽しみました(笑)





















70分+アンコール1曲はちょい短かったですがアンスラックス最高でしたね^^




















またもやタンスの肥やしバンドTが2枚増えてしまいました(^^ゞ


















スマホ撮影はOKなようでしたので^^

Anthrax - Among The Living (Live 2015 Osaka Japan)

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ポール

2013-11-15 Fri 02:12





Paul McCartney(ポール・マッカートニー)













言わずと知れた世界のスーパースターですが現在来日公演中ですね。 11年ぶりだそうです。














驚きましたが彼もう71歳だそうですね。















年齢的にもう日本の地を踏むのは恐らく最後になるんでしょうな。














LIVE行かれる皆さんは思いっきり楽しんでその目と耳に焼き付けてきて下さいね。













あ~そろそろなんかLIVEいきて。




















故マイコーと一緒にPV出演もしていた名作「say say say」





所謂「ロードムービー」っぽく仕上げたPVですが30年前?とは思えないおしゃれな映像で個人的に大好きです^^




今思えばスゲー豪華ですな。




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ペットショップOFFSPRINGのBLOG | NEXT