大阪府豊中市のペットショップOFFSPRING<オフスプリング>のブログです。 【爬虫類・両生類・節足動物・小動物の販売と繁殖】
病み上がりマン

2017-10-28 Sat 19:50

こんばんは^^














最近休みがちで申し訳ございません。













先月いただいたお休みは長年の鼻詰まりとアレルギーを解消すべく受けた鼻中隔矯正術という手術のためで、こちらは日帰り手術+療養機関ということで想定内だったのですが、





















今回の臨時休業は普通に倒れましたw

















喉の痛みを感じて「くそー風邪か」と栄養摂ってひたすら眠るも一向改善せずしまいにまあまあエグい高熱が出て近所の医院へ行くと即救急車を呼ばれてそのまま入院になりました(^^ゞ


















結局運よく一週間で退院することができましたが最初の三日間はICUで酸素マスク&配線だらけでしたからまあまあヤバめな状態だったと思います(*_*;


















皆さんも体の異変を感じたらさっさと病院に行って下さいね。
















私は今まで「病気=気合が足りないだけ」、「病気=寝たら治る」と信じて生きてきましたがこれを機に考えを改めます(^^ゞ













死んだらおしまいですからねー。

皆さんもこれから本格的に寒くなって参りますのでご自愛くださいね。


















ということでケンコーに気をつけてぼちぼち頑張って参りますので、今後ともOFFSPRINGを御贔屓の程どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


















こないだ買ったみかん甘くて最高でした^^

個人的にみかんは小粒が甘いと思うのですが実際どうなんでしょうね?

水遣りをギリギリまで控えるを甘くなるとかならないとか。

市場でみかんを購入する時は産地、サイズを確認し、まあまあ勝負の気分でカゴにインしますね。

いずれにしてもみかんの季節到来で大変うれしいですね。



SEX MACHINEGUNS - みかんのうた



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

営業再開しました

2017-10-06 Fri 02:22



こんばんは^^

















HP上でお知らせしておりましたが一週間休業させていただいておりました。

















休業期間内に頂戴しておりましたご注文、お問い合わせにつきましては本日より順次対応させていただきますので何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

















ofsp201710251487.jpg
葡萄が美味しい季節ですよねー(-ω-)♪























尊敬するジャガーさんのように今後も緩ーく息長く頑張ります('ω')



千葉テレビ公式ジャガーさんグッズ

 





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

地元産の・・・

2017-05-23 Tue 04:34










こんばんは^^
























赤っぽい小学校と全国トップクラスの最高気温でちょこちょこテレビに紹介されたりする素晴らしき我が大阪府豊中市ですがw























つい先日私自身地元では初めて目にしたこやつ↓を
























捕獲しました!
Otostigmus scaber201705toyonaka001
ノコバゼムカデ Otostigmus scaber (2017.5.21 大阪府豊中市服部豊町)
























曳航肢とか欠損がまあまあ多くてボロいですがびゅーりほーですな。
Otostigmus scaber201705toyonaka002






















いや、誓って過去に仕入れて逃がした個体とかじゃないですからねー(^^ゞ (仕入れたこと無しです)

















こんなに美しいムカデが近所で見られて嬉しいような、でも本来ここに居なかった種な訳で少々複雑な気分ですが(^^;





















なんだか可愛らしいのでしばらくペットにしてみます♪






















本業の(?)蜘蛛は程よく殖えています(*^-^*)
ofsp2017000015470.jpg























引き続きがんばります♪

OFFSPRING販売ページ



















もうそろそろ熱いのじゃなくざる蕎麦を出前してほしー(*´з`)

SEX MACHINEGUNS - 出前道一直線





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2017年

2017-01-02 Mon 00:44










2017001.jpg

新年あけましておめでとうございます。

本年もOFFSPRINGを御贔屓の程よろしくお願いいたします。




















新年早々風邪をひいてしまいまして初釣りの野望は打ち砕かれましたね(T_T)



















仕方がないので大人しくこれでも観て過ごします(^^ゞ


ももいろクローバーZ「DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”」TRAILER “白金の夜明け”


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大晦日

2016-12-31 Sat 15:13


こんにちは^^

















大阪は穏やかな大晦日です。























毎年同じ事を言ってる気がしますが本当に一年が過ぎ去るのが早い。。。早すぎる( 一一)





















そして年々減る一方の釣果(泣)





















今年はとうとう一回もバスを触りませんでしたねー('ω')




















来年はもう少し多めに水辺に立てる身分になりたいもんです(^^;


















ということで今年一年当店をご利用いただいた皆様へ心より御礼申し上げますm(__)m



















来年も「ドキドキ、ワクワク、ホッ」とできるようなペット動物たちをお届けできるよう頑張って参りますので大阪のOFFSPRINGをどうぞよろしくお願い致します!!


















hahny2016002.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6868.jpg











昔から知ってるこの曲。


歌詞の意味は多分「よりよい世の中を望むならば(鏡の中の男=自分自身)の生き方をまず改めよ」ってことだと思いますが、


それがなかなか難しいんですよね~(^^; 


鏡の中のおっさんはなかなか言うことを聞きよりまへん(笑)


でもこの時期に聴くとちょこっと勇気が出ますね。


Michael Jackson - Man In The Mirror







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| ペットショップOFFSPRINGのBLOG | NEXT